tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

バナナケーキ



パウンド型を買ったので、バナナケーキを焼きました。
じゃなくて、バナナケーキを焼いたら美味しかったので
パウンド型を買いました。





バナナケーキはシンプルなパウンド型で焼きたい気がして。

ちょっと奮発してクオカで人気があるMatferケーキドロワ18cm にしてみました。
うーん、横型じゃなくて、縦に高さの出るパウンド型って美しいのかぁ・・・。
↑あまり感じないけど。確かに写真を見るとそんな気も。
焼き色は確かに綺麗に、表面だけでなく、側面にもついてました。


パン・お菓子材料の店「クオカ」

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/24(日) 22:02|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マルセイバターサンド | ホーム | 球根>>

コメント

うわぁ、美味しそう(*^_^*)
自分で美味しいお菓子が作れるっていいなぁ。
私もいろいろ作りたくって、クッキングカッター(だっけ?)を狙っているんです。
面倒くさがりな私には必須アイテムかなぁと思って(笑)
それがあれば、私でも簡単にお菓子とかパンとか作れると思う?
  1. 2006/09/24(日) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. こぐ #-
  4. [ 編集]

バナナケーキ、私もよく作ったナァ。
最近は全然だけど。
ホットケーキが関の山って感じよ。

涼しくなってきたし、ケーキ焼くのもいいかもね。
  1. 2006/09/25(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. まっつー #652JJ5ek
  4. [ 編集]

パウンド型が先かバナナケーキ焼いたのが先かは
食い気100%の私にとってはそれほど重要ではないかも(笑)
重要なのは↑ウマそうなnaoちゃん手作りバナナケーキに
私がありつけるチャンスがあるのかどうかだから(^^)
  1. 2006/09/25(月) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

*こぐさん。

クッキングカッターでお菓子革命とか、そんな本あったよね^^
一冊持ってます。
パンも焼けるし、スコーンやパイ生地、クッキーも簡単なだし、
オススメです^^
パワーのありそうなのがいいかも♪

*まっつーちゃん。

うん、うん^^
私も高校の頃とかよく作ったんだけどね、
最近は美味しいレシピに出会ってなくて。
これは、しっとりしてるし、バナナたっぷりだし、
重曹の臭いが残ってないし、オススメ^^
ホットケーキは子供たちが喜ぶだろうなぁ。

*hideちゃん。

あはは、確かにhideちゃんにはどうでもいいことだよね^^
いつかさ、クッキーとかの詰め合わせ送るよー♪
もらってねー。
  1. 2006/09/25(月) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/94-5fbd7762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

