tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

すっきり暮らそう



なんだかとっても片付け好きな今日この頃。
もともと、物の少ない生活を心がけているので
片付けも楽なほうだとは思うんだけど。
しかも、引っ越してまだ1年経ってないし。

片付けしたあとって、ちょっとした物も気になって
昨日は「ペンが1本机の上に置きっぱなし~(T_T)」とか
「髪の毛が1本落ちてるー(T_T)」とか・・・。

そのくせ机の上には、スキャン待ちのポラロイド写真や
読み終わった文庫本が何週間も置きっぱなし。
(「yonda?」のマスコット人形プレゼントに応募しようと思って)

片付け好きとかいいながら、めんどくさがりなので
意外と散らかってる我が家なのでした^^;
  1. 2006/09/05(火) 00:39|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コスモス | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

そうだよね

naoちゃんの言ってる事、凄くわかる~(笑)
私も最近シンプルライフを心がけるようにしているけど、どうも難しい。
旦那がモノを買うのが好きだし、捨てられなかったり、まだまだシンプルライフには届きそうにないです(笑)
私も年末まですっきりと過ごせるように、片付け頑張ってみようかな?
  1. 2006/09/05(火) 08:52:51 |
  2. URL |
  3. まっつー #652JJ5ek
  4. [ 編集]

私もYondaのマスコット応募しようと思って
文庫本がそのままです(笑)
私の部屋の片付けもお願いします(T_T)
  1. 2006/09/05(火) 17:46:26 |
  2. URL |
  3. みちこ #czZa/m0s
  4. [ 編集]

*まっつーちゃん。

うん、うん。1人暮らしなら、まだなんとかなるのだろうけど、
家族がいると、なかなか難しいよね。
毎日は難しいけど、少しずつ片付けておいたほうが
あとから半泣きで大掃除、なんてことにならないだろうから
お互い、気持ちのいいお正月にむけて頑張ろうね^^

*みちこさん。

Yondaパンダ、今日やっと、葉書用意しました。
今月中に締め切りになっちゃうので
みちこさんも、忘れないようにね^^
えへへ、おそろいになりますねー。
みちこさんのお部屋なら、喜んで!
切り絵してる間に、るるるーん♪とお掃除したいです。
  1. 2006/09/05(火) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

出歩いてばかりのうちじゃ、家の中
すごいことになってるよ。
最近は、捨てるのも難しい時代だから、なかなか
片付かないねぇ。
日頃の心がけが大事なんだよね、きっと。
  1. 2006/09/06(水) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. manbow #-
  4. [ 編集]

*manちゃん。

manちゃんのブログを読んで、そうだそうだと
今日は栗きんとんをデパ地下に買いに行ったよ。
こちらで買えるのは「すや」のもの。美味しかった(*^_^*)
manちゃんのおかげで得られた幸せです。ありがとうー。

物を増やさない努力も大事だよね。
大切にできるものを厳選して買ったり、
本はできるだけ図書館で借りたりと、してます。
でもさ、欲しいものに出会うまで、なんて考えてたら
引っ越して半年以上経つのに、まだまだ家の中、足りない物だらけだよ(^^)
  1. 2006/09/06(水) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/88-00ac4fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

