tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

夜の遊園地



友人に誘ってもらって、夜の遊園地に行ってきました。



珍しく三脚もちゃんと持っていったので
こぉんな写真も楽しかった。
とりながら「おぉぉっ。」と興奮したりして。



でもまぁ、やっぱり手持ちでぱしゃぱしゃも気楽で楽しい。
lensbabyに付け替えて、こんな写真を量産してきました。

いつも楽しい場所に連れて行ってくれてありがとう。
近くで見れた花火もとても嬉しかった。
(もうちょいシャッタースピード遅めで、
あーしてこーして撮れたらなぁ。。。来年の課題です)

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2006/08/29(火) 19:54|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<紫たまねぎのマリネ | ホーム | カフェランチ>>

コメント

:)

こちらこそ、いつもお付き合いしてもらってありがとう。
lensbabyが欲しくてたまらない病にかかってます;P
  1. 2006/08/29(火) 22:47:52 |
  2. URL |
  3. tearoom #2h38mPD6
  4. [ 編集]

これはまた・・・なんて素敵な写真なんでしょ!
(一番上の)
これに乗るのはイヤだけど、写真はイイー!
  1. 2006/08/30(水) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. manbow #-
  4. [ 編集]

*tearoomさん。

一緒に写真撮りながら、「となりですごい写真がうまれてるんだろうなぁ」なんてこと思ったりして
幸せに浸ってました^^
lensbaby、買ったら色んな絞り、作りましょうねー♪←おんぷも可愛いだろうなぁ。
  1. 2006/08/30(水) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

*manちゃん。

ありがとうー。
本当は、上の写真、ブランコに乗った人たちが
くるくるーっとまわってるところ撮りたかったんだけど
暗くて手持ちじゃいまひとつでした(^^ゝ
私は、乗ってみたいのも幾つかあったんだけど
カメラ遊びが楽しくて、そういう時間がとれなかったです。
  1. 2006/08/31(木) 00:02:40 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

素敵な写真だね~。
最近うちのお姉ちゃんも一眼レフ片手に写真を撮りまくっています。結構上手なんだよね。
デジカメを買ってあげたいんだけれど、安いのでも大丈夫?それとも今使っている一眼レフでしばらく、練習させたらいいのかな?

  1. 2006/09/01(金) 15:40:46 |
  2. URL |
  3. まっつー #-
  4. [ 編集]

*まっつーちゃん。

うーん、難しい質問だぁ。
どんな写真を撮ってるのかにもよるし、
カメラはどこのメーカーでどんなレンズをつけてるのかにもよるかなぁ。
ただ、デジカメは、枚数沢山撮れるからね、
それにすぐパソコンに取り込んで、加工したり、
ブログとかに使えるし、おすすめ。
今のカメラで月にどれくらい、現像代がかかるのかな?
新しいカメラを買うと、現像代がかからなくなることを
考えると、結構いいものが買えるかと思います^^
・・・と一眼デジカメを買ったとき、私は自分に言い聞かせました。
  1. 2006/09/02(土) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

一番上の上の写真、すごく色が素敵ですね。
この赤には、暗くなった空より、
まだ暗くなりはじめの青い空が似合う~!

ぐるぐる回ってるのも、あんな風に撮れるのですね!
デジカメだと、すぐに撮った物が見られるから、
今度はちょっとこうして・・なんて
設定をいろいろ試せて楽しそうですね。
  1. 2006/09/04(月) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いや~、キレイだなぁ。
写真撮ってるnaoちゃんもきっと楽しいんだろうな。
遊園地なんてもう15年くらい行ってないなぁ。
久しぶりに遊園地で遊びたくなったし
久しぶりにデジ一眼が欲しくなったかも(笑)
最近のデジ一眼、安くなってるしね。
  1. 2006/09/05(火) 00:39:25 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

*くまさん。

この日ね、この場所に向かう途中渋滞にまきこまれて
なかなか目的地につかないまま、空が赤く染まっていって
「あぁ、この赤い空で撮りたい~!」って思ったんです。残念だったなぁ。
でも暗くなる前に着いてよかった^^

ぐるぐるまわってるのを撮るのって、すごく楽しかったよー。
あのね、他の人の写真を見る以上に、自分で撮ると楽しいのです^^

*hideちゃん。

うん、うん、楽しかった!
「どこかで軽く夕食食べよう」って言われたけど、
「私、何か買ってきて、写真撮りながら食べる」って言っちゃったほど。
デジ一眼、是非^^
色々面白いよー。
  1. 2006/09/05(火) 00:46:10 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/85-9b41acfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

