tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

水曜雨だったら



平日の唯一のお休みが、水曜の午後。
もし雨だったら予定は色々ある。

美容院に行きたいし、映画も観に行きたい。
買い物にも行かなきゃだし、
そして何よりまず、仕事関係の手続きをしに、
役所にも行かなきゃ・・・。だけど、晴れたら予定は変更。
曇りでも、小雨でも。
写真を撮りに行きたくなる。

明日も多分カメラとお出かけ。
あぁ・・・あれもこれもしなきゃなんだけど・・・。



今日初めて、自然と関西弁が口から出てきた。
私も驚いたけど、一緒に働いてる子も、すぐ気づいて
「なんだか似合わない」と笑った。
きっとその子から、うつったんだけど(^^)

関西に越してきたばかりの頃は
「周りはみんな関西弁(T_T)」と
ホームシックになったけれど、今は関西弁をまねたり
関西弁のメールに喜んだり。
それはきっと、私の周りで関西弁を使う人たちが
仕事でもプライベートでも素敵な人ばかりだから。
ありがとう。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/07/25(火) 22:52|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハツコイ | ホーム | new camera>>

コメント

私も無意識のうちに関西弁がでることがあります。
方言がうつりやすいらしく、出身地がわかりずらい
そうです。笑

naoさんが素敵だから、周りにも素敵な人が
集まってくるのでしょうね^^
  1. 2006/07/26(水) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. noa #-
  4. [ 編集]

naoちゃんは平日だけの休みなの?
だとしたら私と同じだね。
平日休みだと日曜休みの人と予定が合わないのが寂しいけど
そのかわり周りがみんな忙しい働いてるときに
自分だけのんびりできるという特権があるね(笑)
方言が移るといえば以前職場で九州から北海道に来た人が
「○○だべさ~」とか思いっきり北海道弁移ってるのが
可笑しかったなぁ。
  1. 2006/07/26(水) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

*noaさん。

noaさんが方言がうつりやすいって言うのは、
きっとどこでも素敵にコミュニケーションをとってるからでしょうね^^

私が素敵なわけではないのです(^^)
でもとても人に恵まれてるなぁって思います。
もちろん、noaさんに出会えたことも。

*hideちゃん。

お休みは水曜と土曜の午後。それと日曜日なの。
平日休みって、ゆっくり映画も観れるし、週末混んでるところも
ゆっくりいけるところがいいよねー。
あ、あの電話(もう名前忘れてる!)したら
hideちゃんの北海道弁聞けるねー♪
  1. 2006/07/26(水) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

カメラ新調したばかりだし、いろいろやってみたい
撮り方とかあるんじゃなーい?
休みはいくらあっても足りないね(笑)
関西弁って、最初に口にしたときってちょっと勇気要らない?
それに気づかれたことに、また照れたりして(笑)
  1. 2006/07/27(木) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. manbow #-
  4. [ 編集]

*manちゃん。

そうなの。色々やってみたくて。
昨日は炎天下しゃがみこんで撮ってたら
すっかり気分が悪くなっちゃった・・・。
今も思い出しただけで吐きそうになるよ(笑)
関西弁ね、無意識にでたの、すごいでしょ^^?
(英語が自然と出てきたような、そんな嬉しさ)
気づかれた時はね、(やっぱり関西弁しゃべったんだ!)って
嬉しかったです。
  1. 2006/07/27(木) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/73-18d916f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

