tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今年もシュトーレン食べ比べ




今年は、スパイスがクリスマスらしくてお菓子っぽい神戸のキャトルセゾンで扱ってるシュトーレンと
大好きなパン屋さん、ameen's ovenのシュトレン(こちらはアニスかな、スパイスの配合が素晴らしかった!)
そして、近所のパン屋さん、フロイン堂のシュトーレンを買ってきました。

最初の食べ比べでは、評価の低かった(ごめんなさい)シュトーレン、
日が経つにつれ、しっとりと味がまとまってきて
しっかり焼いて入れてあるアーモンドの香ばしさなどが目立ってきました。
この子はあとから伸びるタイプの子だったのね!

スパイスの風味がだんだん薄れてくるシュトーレンもあり、
(粉糖控えめ&バターも少なめだからか、しっとりせず乾燥して来ちゃったし。)
逆にどんどん美味しくなってくるシュトーレンもあり、
クリスマスを楽しみにしながら、味の変化を楽しみました。
ちょっとアドベントカレンダーに似てますね^^

来年は、具沢山のあのパン屋さんと、京都のあのパン屋さん、それからameen's ovenは
大きいサイズでゆっくり楽しみたい。
そうそう、具沢山のあのパン屋さんは、ワインとベリーで赤いシュトーレンだとか。
気になる気になる。



  1. 2009/12/25(金) 01:06|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<top 20 Favourites of 2009 | ホーム | 大好きなお店>>

コメント

’あとから伸びるタイプの子’。
これは大きな発見でしたね。
僕もこのような炯眼を身に付けたい。:)
  1. 2009/12/27(日) 11:08:22 |
  2. URL |
  3. おおたつ #zI09.20A
  4. [ 編集]

*ootatsuさん。

3個買った中で1番大きくて、食べきれるかなーと不安だったのですが
日に日に味わいが変わるので、とても楽しめました。
来年もまた色々挑戦したい^^
  1. 2009/12/28(月) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/567-b6f29635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

