tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ビスコッティらぶ



友人が作ってくれたビスコッティがとても美味しかったので
我が家でも作ってみることに。

バターも使ってないし、ヘルシー♡と思って作ったのに。



チョコレートとアーモンド、マカデミアナッツ入り。
全然ヘルシーじゃないビスコッティになっちゃいましたw

ビスコッティって、特に今まで気にしたことなかったけど
とても美味しいものだったんですね。気づかせてくれた友人に感謝!
かたさを楽しみながら、がりがり、かりかりと齧りつくのも楽しいけれど
最近のお気に入りは、エスプレッソに浸して食べる方法。

コーヒーよりずっと濃いエスプレッソに浸すと、ビスコッティが
コーヒー味になるのです。
我が家にあるカルダモンフレーバーのエスプレッソも、ビスコッティの登場で大人気に♪
ってことは、濃いめにいれたチャイも相性よいかも~。

時々twitterや携帯百景の自分を客観的に見てみると
食べ物のことばかり。食べ過ぎ注意、です^^



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/02(水) 21:54|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大好きなお店 | ホーム | 紅葉狩り>>

コメント

うわ~おいしそう♪
自分の好きなモノ、たくさん入れられるのは手作りならではですよね!

ビスコッティって、いつも見るとおいしそうだなぁって
思うのだけど、
2度焼きするのが、なんとなく面倒に思えて
作ったことがないのですよ~。
naoさんの見てたら作りたくなってきました!(笑)
  1. 2009/12/18(金) 09:37:50 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

*くま☆さん。

二度焼きするけれど、材料は混ぜるだけなので、
ほーんと簡単、お手軽です。
是非是非作ってみてー。
そして美味しい具の組み合わせをおしえてくださーい♪

色々作ってみたのですが、かたいほうが我が家では好みでした。
かたいのを飲み物につけて柔らかくして食べるのが好きなのです。
(なら、最初から柔らかくても良さそうなのに、あまりかたくないのは
なんだか物足りないのw)
  1. 2009/12/18(金) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/564-276a4ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

