tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

Jam屋さん始めました!



今年もアップルジュレを作りました。
林檎の種類や、色づき、などによって、毎回出来上がりの色合いがかわるのですが
今回は、美しく優しい赤い色に。
(これは紅玉で作りました)

最後、お砂糖を加えて煮詰めていくと、美しい色、透明感が出て来て
わくわくします。

小さめのジャム瓶につめてたら、ジャム屋さんの気分になってきました^^
調子に乗ってジャムのラベルも作って。

優しい味なので、パンに塗るならトーストしてないパンにたっぷりとかな。
私はそのまま食べるのが好きですが、
ジャムを作る時に、水分代わりに加えたり、ケーキの仕上がりにナパージュ代わりに塗ってみたりと
気軽に色々使えるかと思います。

また次の林檎が届いたら作ってみよう。今度はどんな色になるかな。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/29(木) 13:23|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<iPhoneがやってきた。 | ホーム | 簡単林檎パイ>>

コメント

きれいだね~。
目の前に並べてじ~っと眺めてみたいよ(^^)
naoちゃんがジャム屋さん始めたって言うから
てっきりネット販売でもしてるのかと思ったよ。
楽天かアマゾンでポチッとやれば届くかな?(笑)
  1. 2009/10/29(木) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

きれいな色ですね~。
しかも、びんがかわいい~♪

ほんとにジャム屋さん、やってほしいなぁ!(笑)
  1. 2009/10/30(金) 20:59:01 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

始めましたかっ!;O
近くなら買いに行くのに~。;)
  1. 2009/10/30(金) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. おおたつ #zI09.20A
  4. [ 編集]

*Hideちゃん。

自然の美しさだよねー。
窓際に並べて、うっとりしてしまいました(笑)
ネット販売を始めたら、Hideちゃんがぽちするまえに
送りつけちゃいます^^味見してねー。
  1. 2009/10/30(金) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

*くま☆さん。

瓶ね~、大人買いしちゃいました。
(そのほうがずっと安いんだもの~)
なので、まだまだジャム屋さんごっこは続く予定なのです。
いつかジャムを引きとってくださいませー。
  1. 2009/10/30(金) 23:22:41 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

*ootatsuさん。

始めました(笑)!
通販もしてますよーw
近かったら一緒におやつを食べたいですねー。
  1. 2009/10/30(金) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

美しい!
早速、1個発注します。
  1. 2009/11/01(日) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. tobi911 #/4TwCBsg
  4. [ 編集]

*tobiさん。

お買い上げ、ありがとうございます^^
お仕事、お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいねー。

  1. 2009/11/03(火) 09:12:24 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

すっごくキレイ!ですね。

ウチでも今年初のりんごジャムを作りました(^^)
いま冷蔵庫に3種類(笑)
でもこんなキレイな透明りんごジャムにはなりません~。
作り方が違うのかな?
  1. 2009/11/11(水) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. moko #EGTCt1XI
  4. [ 編集]

*mokoちゃん。

わー、三種類も作ったんですか!
切り方を変えて?味が違うの?
今度交換したいなー♡
アップルジュレは林檎を煮出した液のみに
砂糖を加えて煮詰めたものなのです。
よかったら今度食べませんか^^?
  1. 2009/11/12(木) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

わかりにくい書き方でごめんなさい。
オレンジママレード・キウイ・リンゴジャム、で3種類、作りました。
naoさんのアップルジュレ、ぜひいつか味見させてください~♪
  1. 2009/11/14(土) 14:40:32 |
  2. URL |
  3. moko #EGTCt1XI
  4. [ 編集]

*mokoちゃん。

わー、三種、どれも美味しそう!
色もそれぞれ違って綺麗だろうなー。
林檎のジュレ、今度送ります!
(今回作ったのはなくなっちゃったので次回是非味見してみてください^^)
  1. 2009/11/15(日) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/554-c7d2c105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

