tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

さつまいもタルトその2



今回は、予め、サツマイモの蜜煮を作り、
シンプルなアーモンド生地と焼きました。
焼き上がりにバター&はちみつをたっぷり塗って(これ、美味しい~!)
胡麻をふって出来上がり。

実家でもらってきたさつまいもが、まだまだ残ってますが
プレッシャーというより、次は何を作ろうかというわくわく感が大きい。
シンプルに甘煮で食べるのも大好きだけれど、
次はサツマイモクリームも作ってみたい。
白あん入りのクレームダマンド(津田陽子さんレシピ)のさつまいもタルトも気になる…。

あー、食欲の秋です。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/13(火) 21:57|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<栗の渋皮煮*3回目 | ホーム | 栗の渋皮煮*2回目>>

コメント

おいしそうなものがいっぱい!!
栗にさつま芋・・・お呼ばれにいきたいわぁ
渋皮煮、自分で作るとたっくさん食べられて幸せよね♪
私も毎日食べてます・・・4,5粒(笑)
やばいよねぇ(^^;
  1. 2009/10/13(火) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. mako #1ysID9Ow
  4. [ 編集]

*makoさん。

自分で作ると食べ過ぎちゃうのもあるよね。これからの季節、必ず太る私です。
渋皮煮、ついつい食べちゃうよねー。私は一日一粒と決めてますが(←せこい)、
食べ終わるのが惜しくて、結構冷凍しました←せこいw
  1. 2009/10/14(水) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

とても美味しそう♪

うわーとても美味しそうですね。
サツマイモとハチミツの優しい味を想像したらお腹が空いてきてしまいました(^^;

食欲の秋、いっぱい美味しいお菓子を作って心もお腹も満たしてくださいね♪
  1. 2009/10/15(木) 00:39:34 |
  2. URL |
  3. もっち #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

*もっちさん。

わわ、こちらにコメントありがとうございます。
(そうです、rosemaryです^^)…と言うには、
それらしい写真が少なすぎ、食べる話ばかりですね^^
食欲の秋、楽しんでます。
もっちさんの秋写真も、楽しみにしてますね。

> うわーとても美味しそうですね。
> サツマイモとハチミツの優しい味を想像したらお腹が空いてきてしまいました(^^;
>
> 食欲の秋、いっぱい美味しいお菓子を作って心もお腹も満たしてくださいね♪
  1. 2009/10/15(木) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

バターとはちみつがたっぷりしみ込んでるのですね~。
う~ん。おいしそうだ~♪

なにか作ろうと、アーモンドプードルを買ってはくるのだけど、
買ってきただけで満足して、期限切れにしてしまうことがあり
残念…(汗)
ちゃんと作らないと…ですよね。
  1. 2009/10/17(土) 12:47:26 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

*くま☆さん。

うん、うん、美味しかったです。
杏ジャムを塗るより好みでした(でもカロリー高そう!)
アーモンドプードル、私も期限切れにすることが多いです。
(結構期限短いらしいですね、最近知りました)
でも今回、久しぶりにこういうタルトを食べたら
なんだかとても美味しくて(好みが変わったのかしら)
おもわずまたアーモンドプードルを買ってしまいました。
りんごの季節だし、使えるかしら^^
くま☆さんのお宅は、喜んで食べてくれる人が多いから羨ましいです!
  1. 2009/10/17(土) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/548-80a5d3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

