tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

yamaguchi trip その2 てしま旅館

山口旅行を決めたのは、友人のflickrサイトで見た、この旅館の写真でした。

てしま旅館は、SOU・SOUのインテリアデザイナー辻村久信さんの手によりリニューアルされたとのことで、
至る所にSOU・SOUグッズが。


おもてなしのお茶セットも、お手拭きやらコースターやら可愛らしくて♡
オリジナルシフォンは、もちもちしっとりで、卵の風味豊でした。




ロビーでCDと本を選んで、お部屋に。



そうそう、浴衣も5、6色から選べました。
落ち着いたピンク色のも素敵だったのだけれど、いつもっぽいチョイスでこちらに。
浴衣は勿論、カーテンや、ベッドリネンもSOU・SOU。
赤いマッサージチェアが、部屋のポイントに。



脱衣場にあった「おやすみビール」
(こういうプラスアルファがある宿って嬉しいのです)

次回は大満足のお食事編で。
  1. 2009/09/12(土) 15:26|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<yamaguchi trip その3 てしま旅館お夕食編 | ホーム | 篠山カフェ>>

コメント

渋い浴衣だねぇ

旅先のホテルでじっくりゆっくり本を読む・・
わたしはそういう落ち着いた気持ちがなかなか
持てないんだよなぁ。

つい、せっかく来たんだからとホテルから出て周りを
うろついたりね、せっかちだよねぇ(笑)

湯上がりのビールのサービスなんかも、この旅館を
選ぶ人の人柄を、もうしっかりキャッチされちゃってる
感じだよね。
  1. 2009/09/12(土) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. manbow #mA3SaVTA
  4. [ 編集]

*manちゃん。

ここはね、昼にお散歩した道からも分かるよう、
周りは自然ばかりの場所なのです。
なので、ゆーっくり読書しようと、家からも本を持って行きました。
好奇心旺盛なmanちゃんは、それでも色々探検しそうだけれど^^
  1. 2009/09/13(日) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

おしゃれ~な空間だね。
私は結構のんびり過ごすのが好きなほうだけど
旅先ではまんぼーさん同様、黙ってられなくなって
そこらへんをウロチョロしちゃうな~(^_^;)
  1. 2009/09/30(水) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

*Hideちゃん。

そういえば、Hideちゃん、よるの温泉街に繰り出してたねー。
せっかくだもの、やっぱりうろちょろするのが正解だと思うなー。
この間、温泉街の宿に泊まって、温泉まんじゅう食べたい~と思ったのだけれど
疲れていて、まち歩き出来なかったの。温泉まんじゅう、次回こそ食べたいです^^
  1. 2009/10/01(木) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/534-c67e281d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

