tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

庭のブルーベリー



1ヶ月前は、この写真のように、ほんのり色づく程度だったブルーベリですが
ぞくぞく色づいてきました。

隔日で4~5粒ずつ収穫して、(時々つまみ食いしながら)
すこーしまとまった数になったので、おやつを作ることに。



いつもだったら、マフィンに焼き込んじゃうところだけれど、
収穫したブルーベリーを目でも楽しもうと、タルトに。

作りながら悩んだんですけど、ブルーベリーって、どっちを上にすればいいんでしょうね?
写真手前左の、先に丸い模様がついてるほうが、
見た目変化もあるし、可愛らしいとは思うのですが
全部そうすると、ちょっと変???今度どこかでブルーベリーのケーキを見かけたら
観察してみることにしましょう。
  1. 2009/08/06(木) 22:07|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バナナタルト その1 | ホーム | ブレッチェン>>

コメント

熟したブルーベリー、摘みながらいただくのは最高に美味しいですね。ウチは冷やしてヨーグルトにかけて食べました。
  1. 2009/08/07(金) 05:07:22 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

おはようございます★
ブルーベリーの実ってこんなにかわいらしいのですね(o^^o)
はじめてみました。
ブルーベリーの向きって気にした事ありませんでしたが、
言われてみるととても気になりますね!
わたしもケーキを観察(&食)して見たくなりました(*^ー^)ノ
  1. 2009/08/07(金) 05:58:32 |
  2. URL |
  3. とろとうに #SLASgh..
  4. [ 編集]

*tobiさん。

摘みながら食べるのが、実は1番美味しいかもしれませんね。
ひとつぶひとつぶの美味しさを味わって食べるし^^

*とろとうにさん。

色づき始めも、色づいてからも、とても可愛いんです。
一気に熟すわけではないので、グラデも楽しめて
毎日にまにま眺めてます^^
ブルーベリーの向き、是非観察してみてくださーい。
私もさがしてみます。
  1. 2009/08/07(金) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

不作と豊作

ブルーベリーの向きかぁ・・それは気にしなんだなぁ。
思うんだけど、丸い模様がある方ばかり上向いてるとちょっと
気持ち悪くなーい? あえて揃えるなら模様がない方がいいかも。
あとはランダムがいいのかも?

うちのブルーベリーは今年は不作。ぜんぜんダメだった。肥料かな?
でも実家のブラックベリーが大変なことになっていて(大豊作)
つみ取って冷凍庫に収まりかけたら、冷蔵庫が壊れたとSOSが!
溶ける前にもらいに行って、今度は我が家の冷凍庫がパンパン。
毎日食っても、ちっとも減らない、クマッタナ。
  1. 2009/08/08(土) 02:38:47 |
  2. URL |
  3. manbow #mA3SaVTA
  4. [ 編集]

*manちゃん。

ブルーベリーのむき、そうだよねー、模様があるほうって可愛らしいけれど
全部上向きって気持ち悪い(笑)
今日、ケーキ屋さん覗いたら、ランダムでした。

そしてブラックベリー!!!いいなー。
うちは鉢植えで、しょっちゅう水を切らしてるので
辛うじて葉っぱがはえてるだけ…
ブラックベリージャムなんてどうですかー?
いつでも食べるの手伝いますよー^^
  1. 2009/08/08(土) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/520-83644bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

