tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ビヨウヤナギ



ビヨウヤナギの季節です。
この花(というよりこの花の蕊マクロを撮るのが)、とても好きで
この時期、写真を撮りたくて、そわそわしてしまいます。



今住んでるマンションの裏庭にも咲いてるのですが、
近所ではここ。大阪ではここ、三宮ではここ、と
咲いてる場所をチェックして、近くに行くなら撮らなきゃ、と思ってしまうのです。


今日は「ゆっくり発酵スコーン」を作りました。
ドライイーストでゆっくりと発酵させるスコーン、冷蔵庫で生地を5日ほどねかせておける
&生地をじっくり発酵させ熟成させるので、粉の旨味が引き出せるのだそうで。
となると、何日目に食べるのが美味しいのかしら。
毎日一切れずつ焼いてみようかなー。





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/06/04(木) 00:00|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゆっくり発酵スコーン | ホーム | 天然アルカリイオン水「温泉水99」その2>>

コメント

前から思ってたけどnaoちゃんやっぱりスゴ~イ!
花が生きてることが良く伝わってくるね。
  1. 2009/06/04(木) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

はぁ~って、ためいきがでるようなお写真です~。
こういうおしべがばさばさしてるの大好き!
うちのロサ・ムリガニーもnaoさんに撮ってもらいたい!って
思ってしまいます。(笑)
上のバックが黒のもかっこいいけど、
ふわ~っと青い下のお写真がすてき!

ゆっくり発酵スコーンっていうのも気になります!
仕込んでおいて、少しずつ焼きたてが食べられるっていいですね~!
  1. 2009/06/05(金) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

*Hideちゃん。

ありがとうー。
花はね、できるだけ生命力も写せたらと思ってるので
その感想はとても嬉しいです。
(たまにモノクロにしたり、彩度落としたりもしちゃうけれど)
マクロレンズ、楽しいよー。

*くま☆さん。

うわーロサ・ムリガニー、いいですねー。
沢山育てていて羨ましい。
近かったら写真を撮りに行きたいくらいです^^
この花、寄れば寄るほど、不思議な感じになって
ついつい寄りたくなるのです。
でもどんな花か、も撮っておきたくて、上の写真も撮りました。

スコーン、そうなのよね。一気に焼いちゃうと、
食べなきゃー!ってプレッシャーにもなるけれど
食べる分だけ焼きながら、と出来るのは嬉しい。(電気代はかかりそうだけど^^)
  1. 2009/06/05(金) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/481-40be954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

