tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ミー



夢中になって撮ってるのは…




テントウムシ。
あちこちにたっぷりテントウムシがいる、この場所、
今の時期のお気に入りの場所です。

着ているのは、悩みに悩んで買ったキャミワンピース。
ちょっと短いので、レギンスでは太ももでちゃってNG。
それとふんわりしてるので、ラブリーすぎるんだけれど…
お店で見た瞬間から欲しくて、でも上記の理由で諦めて、
でも気になって、次の週にまたお店に。
やっぱり似合わないかなーと諦めたけれど
どうしても気になって、結局翌日買いに行っちゃいました。

だんだんと、生地の張り感がなくなって
リネンらしいくったりした感じになるそうなので
それも楽しみ。そうしたら、もう少し大人っぽく着れるのかなー。

性格だか雰囲気だかがムーミンに出てくるミーに似てるって言われるのですが
服までミーっぽいって笑われてます(でも気に入ってるんだもんねー)
  1. 2009/05/13(水) 01:18|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<無印フォンダンショコラ | ホーム | 岡山・和気の藤公園>>

コメント

そっか~。
女性は洋服買うのにそこまで葛藤するのか~。
なんて言ってる私も売り場に立ち尽くして
「どっちにしようかな~(^_^;)」って場面多いけどね(苦笑)
naoちゃんの撮る写真はいつもカッコイイと思ってたけど
naoちゃんが写真撮ってる姿も真剣さが伝わってきてカッコイイね~(^^)
  1. 2009/05/13(水) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

ミー!?

ブログだけ見てるとむしろ、ミムラねぇさんっぽい
感じがしてるんだけど、ミーなの?
ええー、ぜんぜんそんな感じしないんだけどな(笑)

服に限らないけど私も最初一瞥して気になった物は、結局
最終的に買うことがあるよ。一度で買わず何度も店に足を
運ぶんで、そういう買い方はマダムはすっごく不思議なんだって。
「欲しかったらすぐ買えばいいじゃん」って。
「欲しい」の中にも、いろいろあるんだよね。


  1. 2009/05/13(水) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. manbow #mA3SaVTA
  4. [ 編集]

*Hideちゃん。

女性が、というより、私が慎重なのかなー。
何着も試着してから決めることが多いです。
試着楽しいし^^
写真撮られてるの、全然気づいてなかったのよー。
もう真剣にテントウムシ撮ってました(笑)

*manちゃん。

うん、うん、欲しいも色々あるんだよねー、そうなの!
それも楽しいし。(今回はかなり悩んだけれど)
ミーはそういえば性格が似てるってことだったかも。
それはそれで微妙です(笑)
  1. 2009/05/14(木) 01:16:24 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

一枚目の写真!
ほんと愛のある視線ですね♪

私も先日
海岸通りのふらりとはいった店で
リネンのトップス
購入しちゃった

乙女の会に着ていくためだったりw
  1. 2009/05/14(木) 02:02:18 |
  2. URL |
  3. chizuru #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

リネン

リネン:シワや年季が味になる→大人の楽しみですね。
撮られているのが気がつかないほど真剣なのが、テントウムシというのもnaoさんらしい。2枚ともいい写真だなぁ。
  1. 2009/05/14(木) 06:15:50 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

うつくしー!この写真大好きです。
ほんと 愛がいっぱいなんですもの~♡。
そして、真剣に撮ってたてんとう虫写真も すごく綺麗ですね。さすが真骨頂。
服までミーに。。って思わず笑っちゃいました。
リネン素材、私も大好きです。
そして私も、着たい衣服と着た時のギャップに悩む事多々です(^^;
なおちゃんは、ラブリーな服も似合っていいなぁ♪
今まで着慣れない感じのものって、似合わないかなーって最初は思って、なかなか挑戦できなかったりしますね。
でも 気に入ったものなら、だんだん自分なりに着こなせて 似合ってくるものなのでしょうか。
次回乙女の会に着て来てねー♪
(ちずるさんのリネンも楽しみ^^)
  1. 2009/05/14(木) 17:18:14 |
  2. URL |
  3. aco #UhLQsfKU
  4. [ 編集]

わー似合う!可愛い!
色も形も素敵だし、自然ぽい素材って似合うわー。
さわり心地のいい布ってポイント高いですよねー(^^)
てんとう虫とのツーショット(っていうのか?)写真もすごく良いです。愛なのかー(笑)
  1. 2009/05/14(木) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. mo子 #EGTCt1XI
  4. [ 編集]

*chizuruさん。

海岸通りですか!ビルの中かなー。
私はそのひとつ北のとおり、栄町通りで購入してきました^^
乙女にリネン、いいですねー♪
楽しみにしてます!

*tobiさん。

そうなんですよねー。
リネン、楽しみながら大事に着ていきたいなー。
テントウムシが、ものすごい沢山いる場所なんですよー。
まー、どれだけ撮っても背景グリーンなので
同じような写真を量産しちゃいましたが、楽しかったです。ありがとうございます。

*acoさん。

ギャップ、そうなのー?
acoさん、いつもよくお似合いのものを探してくるなーと思ってます。
私も欲しい~って服が多いのです。
可愛いし、なんでも似合いそうだけれど、着たい服ってどんな服なんだろう~。
では次回の乙女の回は、みんなリネンで(笑)涼し気にいきましょう~。
楽しみにしてます。

*mo子ちゃん。

えへへー。立つと可愛すぎ&妊婦みたいなのです。どうすればいいのか教えて(笑)
でもさらりとした着心地の良さは、気持ちいいですね。
この場所、緑豊かでいいところなのよー。
お弁当持参でここでのんびりしていて、
いつも肝心の花の公園での時間が少なくなってしまいます。
  1. 2009/05/15(金) 13:29:14 |
  2. URL |
  3. nao #ffrl57rc
  4. [ 編集]

ミーとmeとかけてるのね、ふふ。

そして、naoさんが、ミーに似てる??????

びっくりしちゃいました。
だって落ち着いてイメージしかないから。
ワタシが似てるって言うならまだしも!!

最近着物ばかり買っていて、服を手放したくなって来ました。
アンティーク着物との出会いは一期一会だし
安いし(笑)サイズの問題もあって
かなり男らしくバンバン買ってます。

もうちょっと慎重になりたい・・・(笑)
  1. 2009/05/15(金) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. ひよこ #AjDN0rRk
  4. [ 編集]

*ひよこさん。

うはは、外面がいいんでしょう、私(笑)
着物姿、見てますー。
絵を描く人だから?というか、元々のセンスなんでしょうね。
色合わせが絶妙で、オリジナリティー溢れてて
ひよこさんらしさが出てて素敵です。
洋服とは違って、ばんばん買っちゃっていいと思いm巣。
どん!(←あとおし^^)
  1. 2009/05/15(金) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/474-f056fc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

