tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ワイヤークラフト



一度習ってみたかったワイヤークラフトの
1日講座に行ってきました。

材料は、結束線という細いワイヤー。
この色合いと細さが、華奢な繊細な作品をうみだしてくれるのです。




ラジオペンチで少しずつ丁寧にワイヤーを組み合わせて



出来上がり!
歪んだり、うまく固定出来なかったり、かなり悪戦苦闘しましたが
出来上がると、そのゆがみさえ、可愛らしく思えるから不思議。

ちなみに先生の作品は

こーんなに素敵なのでした。
他にも色々作品が飾ってあって、フォトジェニックな場所でもありました。


  1. 2009/03/16(月) 22:58|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<クリスマスローズ | ホーム | 山登り>>

コメント

これは楽しそうですね~。
確かに歪んだところなんかも味ですよね。
それになかなか難しそうです!
  1. 2009/03/17(火) 06:57:48 |
  2. URL |
  3. ロワン #-
  4. [ 編集]

昔、シャンパン飲んだ後、背もたれがハートのイスをよく作ってました。なかなか思うようにならないけど、面白いですよね。
次は、是非はっちゃんかF3に挑戦してください。
  1. 2009/03/17(火) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

*ロワンさん。

はい。とっても楽しかったです。
家でも色々作ってみようと使いやすそうなラジオペンチを買ってきました^^

*tobiさん。

tobiさんの話はお酒絡みが多い~^^とてもお好きなんですね。
そうそう、カメラも作れるようになったらいいなーって思ってます。
  1. 2009/03/17(火) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

酒のない人生なんて

考えられません。百薬の長&最愛の友です。
harddrinkerというメールアドレスを取得したほど。
札幌のkudobeさんが針金でカメラ作ってるので、
僕もPENかOM-2に挑戦してみようかな?
  1. 2009/03/18(水) 07:12:53 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

*tobiさん。

最愛の友ですか^^
また是非たっぷり飲みましょうねー。
tobiさん器用だと思うので、私の分のハッセル&F3もお願いします♪
  1. 2009/03/19(木) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

呑みたいね、再び。
いつになるのかな?
  1. 2009/03/22(日) 04:36:30 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

*tobiさん。

いつになるのかしら^^
また機会があるといいなー。楽しみにしています。
  1. 2009/03/22(日) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

ふえーん

やっと、乙女レポあげましたー
随分遅れをとってしまった

さて次、なにしましょうね?
  1. 2009/03/31(火) 20:37:58 |
  2. URL |
  3. chizuru #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

*chizuruさん。

ワイヤークラフト、楽しかったですね。
次は写経かな^^?私、洋裁苦手なのでバック作りとかもいいなー(acoさんには簡単すぎかも^^)
また今年もたっぷりよろしくお願いします。
  1. 2009/03/31(火) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/453-92ef1291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

