tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

近所のカフェ



土曜はいつものカフェに行こう、
ホットケーキを食べちゃおうと、
何日も前から楽しみにしていたのだけれど

あまりの寒さに断念。勉強会の後、途中下車せず
まっすぐ最寄りの駅まで帰ってきました。

そして家の近くのカフェで上の写真のガトーショコラ♪
うーん、しっとりしていて、チョコレートの味も最高~。
生クリームも私好みなのです。幸せ~。

お店のお兄さんオススメMLESNA TEA HOUSEの「オペラ座の怪人」(確かそんな名前でした)は
メロン&レモンフレーバー。
そして、これまたお兄さんオススメの飲み方、
最初はストレートで(嫌みのないメロンの香りで想像以上に美味しい!)
そのあと、お砂糖を多めに入れて(あー、幸せなメロン味♪)
最後に、ミルクを入れてと三通り楽しみました。
このミルク入りがとても美味しくって、幸せでにやにやしてしまった私。

このカフェ、出来た頃から見ているけれど、
最初はケーキ2種類くらいだったかな。
少しずつ少しずつ納得いくメニューを増やして行ってます。
何を食べても、何を飲んでも、しみじみ美味しい、
きちんとひとつひとつ選ばれた材料、そして心をこめて丁寧に作られたもの。
次はミネストローネ、と思うのだけれど、いつも甘いものに走ってしまう私です。
次こそ、ミネストローネにしよう。


カメラ好きだと覚えてくれてるようで、カフェに入ってすぐ、
「この色の照明はねー」と雰囲気に合わない照明を消してくれました^^
4枚くらい写真を撮ったので、いつか上の携帯写真を差し替えられるといいな。と思ってます。




  1. 2009/01/24(土) 21:55|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シャルウィー*チョコとマカデミアンナッツの具だくさんクッキー | ホーム | 忙しいときは甘いもの>>

コメント

素晴らしすぎる~!
naoちゃんの写真見ていつも思うんだけど
スイーツがウマウマのまったり出来るカフェで写真撮るときだけ女性になれたらな~(笑)
こういうカフェだとオッサンが写真撮ってたら
店の雰囲気壊すみたいで絵にならないからねえ(^_^;)
  1. 2009/01/26(月) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

*Hideちゃん。

そんなことないと思うよー。
このカフェのお兄さんも、写真好きだし。
一眼持って男の人が撮ってたら、かっこいいとおもうなー。
でも、場所によっては
大きなカメラを持ってふらふらしてたら
変な人に見られる確率大だよね、男の人のほうが。
  1. 2009/01/26(月) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

あまり頻繁には行けないけれど、気に入ってたまぁに行っていたカフェが2月末でお店を閉めてしまうことに・・・。
近所の脱力系のお花屋さんもお店を閉めてしまいました。

何でもそうだけど、欲しい時ってその欲しいものが見つからない。
ヴィタメールのクッキー(「マカダミア・ショコラ」というものが最近のヒット☆です。)をちびちび食べて、のんびり待ちます。
  1. 2009/01/28(水) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. 勇者ライチ★ #xrddCS66
  4. [ 編集]

*勇者ライチ★さん。

ありますよね、好きだったけれど疎遠になってる間に
閉まっちゃったり…。
ヴィタメールのクッキー、多分私も好きだわー。
マカダミアとチョコの組み合わせがつぼだろうし
チョコももちろん美味しいんでしょうし!
教えてくださってありがとうー。今度食べます!
  1. 2009/01/29(木) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/426-00d9afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

