tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ジュリア



ここ一週間ほど、ううん、小さな症状は1ヶ月くらい前からだったかな、
デジタル一眼の調子が悪いです。とっても。
全部で8万枚もの写真を撮っているのだから
もうとっくに寿命なのかしら^^;

マクロレンズはというと、1年前から調子が悪いので
両方、一緒に修理に出す、いい機会かも。

ジュリアという、茶系のバラを撮ったら
こんな不思議な色になっちゃいました。
実物は、もうちょっとオレンジ色だし濃い色。
でも、この写真の雰囲気も気に入ってます^^

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/16(火) 21:42|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<全粒粉ベーグル | ホーム | ポラロイド>>

コメント

8万枚って凄い…
自分の場合1万もいってないはずです。
naoさんの見てると、やっぱ上手さと撮影枚数は比例してそ~。
確かにこの写真、雰囲気が良いですね。
  1. 2006/05/17(水) 13:04:59 |
  2. URL |
  3. suwa #-
  4. [ 編集]

その後、自転車は快調ですか?
この辺り、坂が多いのでいい運動になりますね。

デジタル一眼は何をお使いですか?
私はオリンパスの一眼にコンタックスのレンズを使っています。
岡本のバラ園もそろそろ咲くころでしょうか?
  1. 2006/05/17(水) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. lawmed #-
  4. [ 編集]

*suwaさん。

凄いですか^^;?
1年ほど、お仕事せずにのんびりしてたので
毎日のようにカメラを持って犬の散歩を1~3時間くらい
してたんですよー。そこで一気に枚数が増えたのかも(笑)
この写真、気に入ってくれましたか?嬉しいです(*^_^*)ありがとうー。

*lawmedさん。

自転車、雨にも負けずに活用してます^^
坂で太ももがさらに太くなりそうですけど(涙)

カメラはキヤノンのキスデジタルを使ってます。
花を撮る時は、タムロン90ミリというマクロばかり。
lawmedさんのお写真、色もとても美しいですね。
葉っぱと雫の写真、光の使い方がとても好きです。
岡本のバラ園って、交番の近くのあの場所でしょうか?
週末通ったら、綺麗なバラが沢山咲いてましたよ。
いつかどこかですれ違いそうですね^^
  1. 2006/05/18(木) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

私もマクロ撮影以外の普通の撮影にもマクロを使っています。
単焦点マクロはコンパクトで持ち運びに便利ですよね。
本当にきれいな写真ばかりで感心しています。

バラ園は交番のとなりのところです。
今日、その前を通りました。
きれいに咲いていましたね。
あのバラ園を幹線に沿って西に200メートルほど行ったところにある小学校の北側が私の職場です。
ひょっとしたらもうすれ違っているかもしれませんね・・・笑
  1. 2006/05/18(木) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. lawmed #-
  4. [ 編集]

*lawmedさん。

マクロはそして明るいですし、私も大好きなよく使うレンズです。

その小学校の門の前で花や葉を撮ったこと、あります^^!
きっとどこかですれ違ってそうですね。
バラ、今も綺麗なんですね。
雨上がりにばったり、なんてこともあるかもしれないですね。
声、かけてください^^
  1. 2006/05/18(木) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

カメラの調子が良くなかったの?
ポラロイドの雰囲気も素敵なので、気づきませんでした。
このバラの色合いも、おっしゃるとおりとても素敵で大好きだったのだけど
調子が悪いのは心配!早く直って帰ってきて欲しいね。
  1. 2006/05/20(土) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. otarako #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

*otarakoさん。

ありがとうございます^^
元気に戻ってきて欲しいけど、
そろそろ寿命なのかなぁ?
と新しいカメラを買うことも考えたりして
もう欲しいものいーっぱいありすぎです。
働かなきゃっ(笑)
  1. 2006/05/20(土) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/42-7a0e7ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

