tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ぎっくり腰



寒いけれど、いいお天気だし、と
カメラをたっぷり用意して、いざ、と玄関でブーツを出そうとして
「ぐきっ」
やっちゃいました、ぎっくり腰。
どうやら、寒い日に来るみたいです、私の場合。

無理しちゃいかんぞ、とハッセルにはお留守番を頼んで
ご近所散歩。
これは、コンパクトデジタルカメラでの1枚です。
…ですが、デジタル一眼とフィルム一眼も持ち出しての散歩でした(欲張り)
腰が痛くてたまらないので、そろそろと歩きながら(笑)

明日は安静にしていなきゃと思いつつ、お散歩カメラもしたいし、
クリスマスプレゼントも、そろそろ買いに行きたいし。と気持ちは焦りますが
家でゆっくりも、たまには楽しいかも。
いや、やっぱり出かけちゃいそうだなー。


写真は、お気に入りだけれど、カジュアルすぎて、なかなか履く機会のないブーツ。
赤いステッチが可愛いのです。


  1. 2008/12/06(土) 23:54|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ハッセルで奈良 | ホーム | 花梨>>

コメント

四角い写真も良いですね。
突然なっちゃうぎっくり腰、やはり寒くなって筋肉の動きが鈍いときに出るのかな。
無理しないで直してからお散歩してください。(^。=)
  1. 2008/12/07(日) 06:40:43 |
  2. URL |
  3. masu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわぁ・・・大丈夫ですか!?
これから年末にかけて慌しい日々になると思いますが
くれぐれも温かくしてお大事になさってくださいね。
家でゆっくりもいいものですよ~^^
  1. 2008/12/07(日) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. poco #wDpxM4zA
  4. [ 編集]

ご近所散歩・・・って、散歩して大丈夫なの?
痛いときはおとなしく、よい子にしていないと。
大事にしてください!
  1. 2008/12/07(日) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. みほ@小山だより #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

*masuさん。

真四角写真はまた構図も捉え方が変わって
面白いですね。
このコンデジは、基本この設定にして使ってます。
しばらくおとなしくしてようと思います。ありがとうございます。

*pocoさん。

家でゆっくりしてましたー^^
ゆっくり本を読んだり、おやつ食べたりと
体を休めました。こういう休日、いいですよね。
晴れてるとどうしても「モミジ撮りたいー」となって
でかけちゃって、家のことがおろそかになっちゃったり
してたのですが、今日は美味しいおうちご飯で幸せでした。

*みほさん。

散歩はしちゃいけなかったです。
夜から痛みが激しくなり、今朝も大変でした!
こういうときは、ほんと安静にしてないとだめですね。
反省しました^^
今は痛み止めも飲んでるからか、だいぶ楽になってきました。
ありがとうございます。
  1. 2008/12/07(日) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

ひぇ~!ぎっくり腰は立ち上がる時も座る時も
腰に負担がかかってツライって
経験者の人からよく聞くけど
それでもnaoちゃんは一眼レフ持って出かけちゃうんだね(^_^;)
写真撮りの為にそこまでカラダ張ってるなんてスゴイ!
・・・・・でもその後遺症がツラそう(^_^;)
安静にして1日も早く治すんだよ~。
  1. 2008/12/07(日) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

お大事に!!

無理は禁物ですよ1
私は3月にまさに「やっちゃった!」と云う感じでギックり腰に…。
何となく治ったかなぁ~と思っていたのですが、寒いと辛い…。
blogの散歩写真、楽しみにしていますが、どうぞ無理なさらないように…
  1. 2008/12/08(月) 00:38:41 |
  2. URL |
  3. mizuki #UG95s8k.
  4. [ 編集]

やったか・・

ここのタイトルらしからぬタイトルで・・・

わたしも2度やったな。 1度目は若い頃で
割と早く治ったけど、2度目はひどかったよ。
1度目で甘く見てたから、あまり養生しなかったら
悪化してね。 すごく苦労した。
腰が痛いとなーんにもする気が起きない。
朝、起きるのもイヤになるくらいで。

なので、本当に大事にしてね。
  1. 2008/12/08(月) 01:57:54 |
  2. URL |
  3. manbow #mA3SaVTA
  4. [ 編集]

お大事に!!!

たいへんでしたね。
僕は20代前半で初めてギックリやってから癖になってますし、職業病でもあり”腰を痛めて一人前”という言葉がある程、同僚は皆やってます。僕の場合、ストレスで胃の調子が悪いときになりやすいです。気を付けているのは、①重いモノを持つときは、必ず腰を入れてから持つ。②軽いモノであっても、身体を捻ったり無理な姿勢では持ち上げない。③くしゃみをするときは、正面を向いてする(横向いてしちゃダメ)...役に立つかどうか?わかりませんが。
とにかく無理をせず、お大事にね!
  1. 2008/12/08(月) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

ぎっくり腰‥つらいですよね。
座ってても寝てても何をしてても痛いような‥。
早く痛みがとれるといいですね。
どうぞお大事にね。

ブーツ、かわいいですね♪
  1. 2008/12/08(月) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

*Hideちゃん。

ありがとう。今日は安静にしてます。ぎっくり腰はつらいです(苦笑)
もし、Hideちゃんがぎっくり腰になったと気づいたら
もうその時点から安静にしてくださいね!!!(反省中)

*mizukiさん。

ありがとうございます。
もうしばらくは無理なく温かくしてのんびり過ごそうと
思ってます。ありがとうございます。
mizukiさんも経験がおありなのですね。
これから寒くなりますし、冷やさないよう、お体お大事になさってください。

*manちゃん。

あはは、タイトル、ここらしくないねー(笑)
やっぱり大事にしなきゃだめなのね。
私は1度目ほどひどくなかったので、軽く見てたら
大変なことに!
今日は、仕事も休ませてもらって、安静にしてました。
明日からは仕事だけれど、無理なくやっていこうと思います。
ありがとう。

*tobiさん。

癖になるものなんですね。
このところ疲れがたまっていて、いつもは一晩で治る口唇ヘルペスも
数日治らなかったりしていて、あれー、ちょっと…と
思っていたら来ちゃいました。
これからは気をつけたいと思います。アドバイス、ありがとうございます!

*くま☆さん。

ほーんと座ってるのも辛いし、寝てるのもつらくて
寝返りうちたいけれど、痛くて体のむきをかえるのも時間がかかるしで
特に昨日は、初日お散歩に出かけた自分を反省の1日でした。
ありがとうございます。ゆっくり過ごしたいと思います。

  1. 2008/12/08(月) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

あらら

腰、少し良くなりました?お大事にねー。
ぎっくりは、次の日とかのほうが悪くなるのよねー。
遅レスでごめんなさいー。
  1. 2008/12/14(日) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. mo子 #EGTCt1XI
  4. [ 編集]

*moちゃん。

ありがとう~。なんだかだいぶよくなっちゃいました。
次の日以降、かなり安静にしてたからかなー。
moちゃんも重いもの持ち歩く機会多いだろうし
無理しないようにね~。
  1. 2008/12/16(火) 00:54:13 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/398-93d6d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

