tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

どんぐりクッキー



先日、「どんぐりクッキー作り」に参加してきました。
どんぐりって食べられるんですねー。
田舎育ちなので、山で野いちご食べたり、のびるやら蓬を摘んで家に帰ったり
などなどしてましたが、どんぐりが食べられるなんて知らなかったー!
(まー、生で食べられるものが基本的には子供のおやつの対象ですしね)

と言っても、どんぐりなら何食べても美味しいってわけじゃなくって
食べられる種類と、美味しくない種類とあるそうですが。



かたい殻と渋い皮をむいて、こまかーくしたものをクッキー生地に入れて
焼いたら出来上がり♪



  1. 2008/10/24(金) 22:42|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ルピシア グランマルシェ | ホーム | カラメルりんごのタルト>>

コメント

いつも

なにげに撮ってくださってて嬉しいです!
しかも自分じゃ絶対考えもしない表情やポーズ
瞬間の判断力がハンパないっすねー

また乙女なアイテム装着してゆきますんで
撮ってね♪

  1. 2008/10/25(土) 03:35:38 |
  2. URL |
  3. chizuru #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

今回のテーブルフォトセットといい、可愛いTシャツといい、
一番乙女でしたー♪
実はまだまだ乙女写真を撮ってますので
またアップしちゃいます~♡
いつもありがとうございます。
  1. 2008/10/25(土) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

私も田舎育ちなのですが
どんぐりクッキーはじめて見ました。
どんぐり珈琲は見たことがあるのですが
話は変わりますが
いつもながらnaoさんの写真は素敵です。
見るたびにため息がでてしまいます。
フリッカーもいつも見ていますよ♪
  1. 2008/10/30(木) 06:58:53 |
  2. URL |
  3. ロワン #-
  4. [ 編集]

*ロワンさん。

ですよね、逆に田舎だと食べる木の実が他にも色々あるから
わざわざどんぐりを食べようとはしないですしね。
写真、ありがとうございます。
私もロワンさんの美しいパン、お菓子を
うっとりと見ています♪
  1. 2008/10/30(木) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/380-d08136e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

