tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

実家での収穫色々



久しぶりの実家。
クッキーとのお散歩の合間には、里芋、ねぎ、落花生、茄子などを
後ろのおじさんの畑で収穫。
お隣のおじさんは、新生姜とジャガイモを分けてくれました。

帰ってきて、里芋を毎日レンジでちん。お味噌をつけて食べるのが大好きなのです。
落花生は塩ゆでに。百合根みたいな食感で美味しい~。
生姜はコンフィに。ちょっと辛くて、食べる度「冷え性に効きそう~」な気がしてます。

そうそう、栗もたーっぷり拾ってきました。
いつもはたっぷりのお湯で茹でるのですが、今回蒸し栗にしてみたら
ほくほくして、これも美味しい~。





たっぷりの野菜、たっぷりの緑に囲まれた生活、
やっぱり好きだなー。
こういうところで、育ててくれてありがとう。
そしてクッキーも、いきいきと暮らしています。
  1. 2008/10/05(日) 12:11|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<金木犀 | ホーム | 振り向きクッキーの撮り方>>

コメント

育った所って、やはりホッとしますよね。
実家で伸び伸びしてる気分が伝わります。
  1. 2008/10/05(日) 18:12:29 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

クッキーちゃん、ニッコリしてる!!!
naoさんとのお散歩が本当に嬉しいのね(^^)
  1. 2008/10/05(日) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. みほ@小山だより #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

クッキーちゃんサイコー!
ここまで完璧なニコニコ顔になれるワンちゃんはスゴイよねえ。
いや~、それにしてもnaoちゃんの「自然児(?)」ぶりが伝わってくるな~。
  1. 2008/10/06(月) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

あひゃひゃ。
この子、なんでこんなミカン目できるの~?
可愛不思議だあ。
  1. 2008/10/06(月) 17:39:12 |
  2. URL |
  3. miyabean #fWOydWb2
  4. [ 編集]

*tobiさん。

ほーんと、育った場所っていいですね。
楽しく過ごしてきました。

*みほさん。

うんうん、あんまりクッキーが楽しそうなので、
今、クッキーを可愛がってくれてる家族が
ちょっと寂しそうでした^^

*Hideちゃん。

自然児だったよー。
子供の頃は、木登りしたり、ザリガニとったり、
たき火でお芋焼いたり。次回はお芋やきたーい。って思いました。

*miyabeanさん。

ゴールデンって、表情豊かなのですよー。
と、飼い主は思ってるのですが、
みなさんも、「笑ってる」とか分かってくださって、嬉しいのです。
  1. 2008/10/06(月) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/373-23bac877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

