tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

チョコレートベリー

IMG_9527.jpg


冬に買ってきたジューンベリー。
咲いてみたら、違う花でした^^;

園芸店に電話したところ、家から車で一時間以上かかる場所なのに、わざわざジューンベリーの苗を持ってきてくれました。
そのお店に在庫がなかったので、他のお店から持ってきたとのこと。
誠実で丁寧な対応で、気持ちがよかったです。
(遠いところまで、本当にありがとうございました!)間違ってタグがついていた苗は「アロニア」
黒い実がなるので「チョコレートベリー」とも言うそうです。
庭が狭いし、持って帰ってもらおうと思ってたのですが、
食べられる、しかもベリー系と聞いて、すっかり育てる気になっちゃいました。
調べてみたら受樹高も1~2m。狭い庭でも育てられそうです。


こちらは庭で綺麗に咲いてくれてる「切花用忘れな草」

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/29(土) 23:24|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パリでの食事 | ホーム | 自転車買いました。>>

コメント

可愛い花ですね♪
チョコレートベリー、どんな実でどんな味がするのだろう。
誠実、丁寧な対応の園芸店の方。きっと苗や花達も
大切に育てられているんでしょうね^^
  1. 2006/04/30(日) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. noa #-
  4. [ 編集]

ベリーはお花もかわいいし、実がなれば楽しいし、
おまけに食べられるのだからさらにうれしいですよね!
しべがすっごくかわいいお花ですね。

わすれな草もかわいい!
切り花用ってことは、少し茎が長いのかしら?
  1. 2006/04/30(日) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

*noaさん。

ジューンベリーじゃないって分かった時、どうしようかなぁって思ったのだけれど
何の苗か分からないまま育てるのは抵抗があったし、
ジューンベリーはとても欲しかった苗だったので、思い切って電話したんです。
でも、電話したことで、もしかしたらこの園芸店には行きづらくなるかなぁって思ってもいたんだけど
素敵な方が対応してくださったので、これからも行きたいって思えるお店となりました。よかったです。
このお店、寄せ植えも元気で素敵なんですよ^^品揃えもお値段も♪

*くま☆さん。

そうなんです!可愛いお花で、実がなって、そして食べられて
沢山楽しめる嬉しい苗でした。
勿忘草、そうなの~。しべが長いので写真も撮りやすいし^^
お友達が種まきした苗を分けてくださったんだけど
「切花用勿忘草」ってシノグロッサムのことかと思ってたら
可愛い勿忘草そのままの花だったので嬉しかったです。
  1. 2006/04/30(日) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/36-e295de31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

