tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

Sirop Gingembre

Sirop Gingembre

私の働く業界にしては珍しく、長い夏休みを頂いています。
なので、大掃除週間にしようということで、今日は冷蔵庫も整理しました。

ジャムは、買うのも作るのも好きなんですよ。
この間、ロミのジャムも届いたのに、山梨で美味しいジャムも買ってきたりして
何種類あるんだろう~?ってこの機会に数えてみたら
なんと10種類(15瓶)もありました。
と言っても、冷蔵庫で眠ってる訳でなく、結構消費してるのですけれど。

写真はそのロミちゃんから届いた、
新ショウガとレモングラスのシロップ。
炭酸で割って夏に飲みたいなーと(まだ飲んでないけれど)。
一緒に買ったグリオットとキルシュのシロップは、去年からのお気に入り。
ヨーグルトにかけていただいてます。



  1. 2008/08/18(月) 18:29|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<レーズン&ナッツブレッド | ホーム | 蝶々が出てきた~>>

コメント

10種類15瓶はすごいですね。
今日はこれにしようなんて
選ぶ楽しみもあったりして
楽しそうです。

話は変わりますが
私、一旦今までのブログを閉じて
新しいブログを始めました。
せっかくリンクして頂いたのに
すいません。
でもこれからもnaoさんのところには
ちょくちょくお邪魔させて頂きたいと
思っています。
ちなみにポロからロワンという名前に
変更しました。
URLも変更したので貼っておきました。
お暇なときがあったら覗いてやってください
それではまた・・・
  1. 2008/08/19(火) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. ポロ #-
  4. [ 編集]

ショウガとレモングラス?

味の想像がつかない。
でもショウガとシロップは合いそうだけども・・。

添加物少ないジャム類は傷むのも早いので
複数開けると気を遣うよね。 
  1. 2008/08/19(火) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. manbow #mA3SaVTA
  4. [ 編集]

*ロワンさん。

その日食べたいジャムから、メニューを考えたりして楽しんでます。
新しいブログのお知らせ、ありがとうございます。
リンク、貼り直しておきますね。
今度のところはコメントを入れられそうで
(前のところも入れられたのかしら)嬉しいです^^

*manちゃん。

うん、うん、開封後1週間(だったかな)なんてのもあったりするものねー。
(あ、manちゃんの実家思い出しちゃった^^)
ショウガとレモングラスは、まだ試してないのですが
炭酸で割ると爽やかなジンジャーエールになることを期待してます。
  1. 2008/08/20(水) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/342-f1148845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

