tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

bonjour!



パリで1番多く使った言葉は「ボンジュール!」
お店に入った時も、レジでも、ホテルのフロントを通る時も
どこでも「ボンジュール」
この言葉ひとつで、フランス語が殆ど話せない私も
笑顔でコミュニケーションが取れるのだから
素敵な言葉でした。
中でも1番大好きだった「ボンジュール!」が朝食時。
食事をとる部屋に入ると、ボーイさんが
「ボンジュール、マドモアゼル」とやってきて
コーヒー、紅茶、ショコラ、何を飲むのか聞いてくれます。
毎朝私が頼んでたのはショコラ。大きめのカップにたっぷり3杯分くらいの量を
素敵なポットで持ってきてくれます。
紅茶の時はマリアージュフレールのコットンティーバッグでした。

パンもフルーツもとても美味しくて。
またすぐ、ショコラを飲みに、彼に会いに行きたい気分です。
(マダムじゃなくて、マドモアゼルと呼んでもらえたのも嬉しかった^^)

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2006/04/18(火) 21:43|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<フランクフルト | ホーム | パリ旅行>>

コメント

<おかえりなさい、アドモアゼル(^^)
楽しい旅行だったようで良かったですね☆
当分パリの香りのする記事になりそうで楽しみです
お料理のことも書いてね~ノシ
  1. 2006/04/19(水) 01:09:25 |
  2. URL |
  3. ribonneko #-
  4. [ 編集]

ボンジュール、マドモアゼル♪

わーい!パリ旅行お帰りなさい!!!(ちょっと遅かった?)
無事でよかったです(^^)報道されるほど、大した事無かったのかな?
マカロン食べ比べどうでした?
次々と日記・写真ともアップされるの楽しみにしてま~す♪

私も向こうで飲むカフェオレボールのショコラ好きでした。
思い出しちゃった(*^^*)
  1. 2006/04/19(水) 05:46:39 |
  2. URL |
  3. yugoQ #GVeYRFtk
  4. [ 編集]

*ribonnekoさん。

ただいまです。マドモアゼル^^
パリの写真、たっぷり撮ったつもりが
それほど撮ってなくて。食べ物も、1日3食じゃとても足りなかったぁ!
お料理も食べてきたので、書きますねー^^

*yugoQさん。

ボンソワール、マドモアゼル♪
マカロンは、三店舗分食べてギブアップでした(涙)
どこもとっても美味しかったです。
yugoQさんも行ってらしたんですね^^
行く前にオススメとか、聞いておけばよかったぁ。
  1. 2006/04/21(金) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

先日はコメントをありがとうございました。

自転車屋さんの件ですが、「詳細についてはメールで」とお返事しておきながら、あのアドレスは登録者のみを受け付ける機能になっておりました。
迷惑メールが多くなったので、1ヶ月ほど前に私がそのような設定をしたのですが、そのことをついうっかり忘れておりました。
本日、仕事関係の方に「何度メールを送っても返事がない。」と指摘され、気づいた次第です。
もし、メールを送って下さったのでしたら、本当に申し訳ありませんでした。
しかも、ブログを拝見したらすでに自転車も購入されたとのこと。
本当にお役に立てずに済みませんでした。

店主はなかなか気難しいオヤジさんなので、勝手にブログ上で店の名前を出すと、どういう反応をするのかわからなかったので、メールでお伝えしようと考えました。

新しい自転車は快適でしょうか?
  1. 2006/04/26(水) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. lawmed #-
  4. [ 編集]

lawmedさん。

ご丁寧にありがとうございます。
メールのお返事。何か事情があるのだろうなぁと思ってました。
でもそのおかげで、ゆっくりと自転車を探す時間を作れたので
結果としてよかったと思います。
あの自転車もとても魅力的だったのですが、結局実物を見ることが出来なくて。

新しい自転車は軽くて毎日楽しい気持ちで職場に向かってます。
白い自転車を見たら、もしかしたら私かもしれません(^_-)
  1. 2006/04/27(木) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/33-10a853de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

