tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

kaleidoscope

kaleidoscope

万華鏡を作ってきました。
これはオイルの中に、ビーズやらガラスを入れるタイプ。
なので、中の像がゆっくりと滑らかに動いて
とても美しいです。

地味好きの私は、「もっと入れないと寂しすぎるよ。中のものが全く見えない時が出来てしまうよ」と指摘されながら、少しずつ少しずつ、ビーズ等を追加。
「ま、このくらいシンプルなのもいいかな」とOKをもらい、やっと出来上がったのは
ラブリーなブルー&ピンクの世界。
(中の様子をお見せしたいのですが、撮るのが難しい~!)
いつか撮れたら見てくださいねー。

  1. 2008/07/13(日) 22:40|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<多重露光リベンジ | ホーム | ドミノピザ*B-Promotion>>

コメント

そうか、地味好きだと万華鏡はいけないんだねぇ、
もっと入れないと!(笑)

どこで作ってきたの、コレ?
  1. 2008/07/15(火) 00:38:46 |
  2. URL |
  3. manbow #mA3SaVTA
  4. [ 編集]

綺麗ですね~。

万華鏡
子供の頃遊んだものとはちがって
お洒落なものですね~。
中はゆっくり流れるようにオイルなんですね。
今度はホント中も見てみたいです。
  1. 2008/07/15(火) 07:16:36 |
  2. URL |
  3. ポロ #-
  4. [ 編集]

I wanna see

難しくても撮って見せて下さいね!
  1. 2008/07/15(火) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

万華鏡は

コンデジのように小さなレンズのカメラで撮ると
うまく撮れるんだよね。
きれいなので、いつまでもいつまでも撮ってしまうよ。
  1. 2008/07/16(水) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. kuro_ki #fWOydWb2
  4. [ 編集]

*manちゃん。

うん、うん、色も量も控えめにしちゃいました。
もっと沢山入れて、色んな色が入っていた方が、変化があって面白いんだろうけれど。
でも少なめもなかなか可愛らしいのですよー。
大阪の万華鏡専門店で作ってきました。本格的で楽しかったです。

*ポロさん。

そうなのです、想像していた万華鏡と違ってました。
ゆっくりと模様が変化して行く様、見てほしいなー。
先生が、撮ってくださってたので、お見せできるかもしれません。

*tobiさん。

えへへ。自分ではうまく撮れないまま、旅立って行ってしまいました。
いつかお見せできるといいのですが。

*kuro_kiさん。

そうかー。レンズが小さい方がいいんですね、
確かに!!!(今頃気づきました)
そういえばこの日は、kuro_kiさんのおねえ言葉を真似っこして遊んでました。


  1. 2008/07/16(水) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

楽しかったですね

遅いコメントですいません!
やっとBlogに上げましたYO

やっぱりnaoさんの丁寧さは
万華鏡にも現れてましたね

この写真もまたとても魅力的!
  1. 2008/07/24(木) 17:29:08 |
  2. URL |
  3. chizuru #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

そしてchizuruさんは、想像通り様々な色を上手に組み合わせていましたね。
また来年あたりネタ切れになった頃、リベンジします?
今度は入れるものや、周りの紙も、持って行きたいな。


  1. 2008/07/24(木) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/327-80fc4c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

