tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ゲジゲジ



この間、職場にゲジゲジがいたのです!
もうー、見た瞬間、絶叫。
どうすることも出来ず、ただひたすら、逃げ回ってました。
だって、退治する勇気なんて無かったものー。


ゲジゲジって、初めて見ましたよ。
関東には居ないのかな?大きなムカデも、関西に来て初めて見たし…
どちらも、ものすごい衝撃です。

あの虫がゲジゲジって言うってことも今回初めて知りました。
ゲジゲジって、茶色い毛虫だと思ってた。
(子供の頃、よく道路を横切ってた毛虫)
そういえば、あの茶色の毛虫、最近ちっとも見かけないけれど
あれは、関東に生息してるんですかねー。むー。

そうそう、そのゲジゲジですが、次の日、洗い物をしていた同僚の
肩に乗ってました(涙)
きゃーーーーと叫んだあと、彼女はそのゲジゲジを踏みつぶして退治。
頼りになる同僚でよかった!!!


  1. 2008/04/27(日) 01:10|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<この花なぁに? | ホーム | 春のモミジ>>

コメント

わわわ、びっくりでしたね。
同僚の人すごいです!(笑)
肩に乗ってたなんて怖いよねぇ。
でも無事退治できてよかった。
どこかに逃げちゃうとまたしばらく気になりますものね~。

ウチのほうは、いるんですよ~ゲジゲジ。
たまに家の中でもみかけることが……。
そういうときは掃除機で退治です。
外で見かけたときは放置ですが~。
ムカデもいるんです。(泣)
去年の夏、夜中に足の上をゴソゴソされて
もう泣きそうでしたよ~。
ムシ、嫌いです。
  1. 2008/04/27(日) 10:09:23 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

うわー。頼りになる同僚がいて良かったですね。
どこかから迷い込んじゃったんでしょうか。
ゲジゲジやムカデって、以前、実家では 家の中でも普通によく見ました。
一度見つけちゃうと、夜安眠できないので、なんとか退治していましたが、
もっぱら殺虫剤がたよりで^^;
害虫といえども殺生の嫌いな父は、家族の反対を押し切り、
割り箸でつまんで、家の外に捨てに行ってました
(だから、また来るのよー^^;)
なつかしいー(笑)
今は見かけなくなったなぁ。
  1. 2008/04/27(日) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. aco #UhLQsfKU
  4. [ 編集]

こっちにもゲジゲジいるよ!!
足が長めでムカデみたいなヤツでしょ?
(違うのかな?)
naoさんは虫が平気っていうイメージがあるから、ゲジゲジが出て逃げ回ってる姿が想像できない(笑)
  1. 2008/04/27(日) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. こぐ #-
  4. [ 編集]

*くま☆さん。

うわー、そちらにもいるんですね。
夜中に足元でなんて、もうしばらく忘れられなそう(涙)
掃除機も考えたのですが、袋なしのものだったので
後の処理が怖くてー(笑)

*acoさん。

優しいお父様ですねー。うちと一緒だ(笑)
クモも、「外に出しちゃかわいそう」って家の中で飼ってる状態なのよー(笑)
網をはらない蜘蛛なので、まーいいんだけれど。
でも家の中では見たくないですね。
ホント、退治するまでは怖いじゃないですか!!!

*こぐさん。

うん、うん、ゲジゲジって、そういう虫ですー。
いるんだー、そっちでは見たこと無かったよ。今まで幸せだったってことね^^
そして、そうなのー、基本的に虫は大丈夫なんだけれど
これは、だめだったよー。この日何度絶叫したことか。
これは、いかんよ、こわいよー。

  1. 2008/04/27(日) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/296-cab08295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

