tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

新しい桜



パソコンの調子があまりにも悪かったここ最近。
そして、とうとう動かなくなってしまったので
急いでパソコンを買いました。
新しいパソコンは、さすが動きが速い!ストレスなく日々写真も触れるようになり
RAW現像にも挑戦。
ちょっと色もいじってみたりして、また違う写真の世界に♬






こちらの写真は派手ですが、ほとんど触ってません。
F3と、派手めなフィルムのおかげでこの写真。
そして、自然の美しさのおかげかな。


動かなくなってしまったパソコン、写真などのデータは外付けのハードディスクにも
残してあったので、助かりましたが、メールアドレスなどは、バックアップをとれませんでした。
なので、連絡をとれなくなってしまった方が、何人か(ごめんなさい!!!)
最近メールこないなーって方、メールいただけると嬉しいです。
  1. 2008/04/14(月) 21:50|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<豆乳プリン | ホーム | アフリカンデイジー>>

コメント

おニューのPC購入おめでとう♪

・・・と言っても元のPCが動かなくなったのだから
めでたくはないかな(^^ゞ
桜の写真のソフトな仕上がりが絵画的で素敵だね。
個人的に一眼買ってから
naoちゃんのブログのありがたみが一層増したかも~。
とにかくnaoちゃんのマネすれば
上手くなれる気がしてくるからね(^^)
  1. 2008/04/14(月) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

きれ~~~~!!

いつも、お花の写真楽しみにしてます。
桜の写真、繊細な感じですごく綺麗。
こういう色合いも大好きです~。

カメラ技術、教えてほしいですよぅ^^
  1. 2008/04/15(火) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. ゆりこ #Rdt3XBbw
  4. [ 編集]

Mac使いのはじまり

MacBook Pro ご購入おめでとう!
サクサク動くとレタッチも楽しくなりますね。Old Mac(G4Cube)を8年以上使っている僕としては羨ましい限りです。いつかは、早いマシンを...
  1. 2008/04/15(火) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

*Hideちゃん。

うん、うん、おめでとうーでOKです。
さくさく動いて嬉しいものー♪
写真は、すぐにHideちゃんのほうが、詳しくなると思うなー。
私はまだまだ知らないことだらけだもの。
そうしたら、色々教えてください^^
写真、一眼になってやっぱり魅力的になったよね。毎回写真見るのがより楽しみになったよー。

*ゆりこさん。

コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
写真のことは、まだ分からないことだらけですが、
私で分かるようなことなら、いつでも聞いてください^^
ゆりこさんのところ、フォトジェニックな猫ちゃんがいて、うらやましいなー。

*tobiさん。

ありがとうございます。
私はtobiさんのカメラが羨ましいですよー^^
9年もパソコンが持ってるなんて、かなり増強してるってことなのでしょうね。

  1. 2008/04/15(火) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

こんばんは。
こんな風合いもいいですね~。
2枚目はフィルムなんですか?
鮮やかなのでデジタルかと思いました。
それにしてもいつもながら素敵な作品ですね。
目から鱗の連続です。
新しいPCでのレタッチ作品も楽しみにしています。
  1. 2008/04/15(火) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. ポロ #-
  4. [ 編集]

*ポロさん。

こんばんは。
フィルムカメラは、使うフィルムによって、色合いががらりと変わるのですが、
概ね、デジタルに比べて、こっくりとした色合いが多い気がします。
見たまま撮れるのが、デジタル。
絵になる写真になるのがフィルム、というのが私の勝手な感想です。
  1. 2008/04/16(水) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/291-d33b2374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

