tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」

4月に新発売されるお酒を、一足早く試飲させていただけることになりました。

B-PROMOTIONより宅配で送られてきたお酒を箱から取り出すと
現れたのは紫色の美しいお酒です。


このお酒 ”IMOIMO"といいます。可愛いネーミングですね。
見た目の美しさは紫芋の色だそうですが、........さて、どんなお酒でしょうか。

早速グラスにそそいでみるとワインよりも華やかで鮮やかな色が
グラスに広がります。

試飲はまず、ストレート、そしてロックで.......。
飲み方を変えると味も色も姿を変えていきます。
その変化が少しずつ試飲していくうちに楽しくなってきました。
ストレートでは柔らかい甘さとどこか南国を思わせる明るい華やかな風味。



ロックでは色も味も爽やかになります。

こういった種類のお酒ではよく感じるアルコールくささのような癖はなく
甘くてごくごくのめる感じです。
白ワインや葡萄蒸留酒をブレンドして作られているそうで、このフルーティーで
華やかな味わいも納得です。

鮮やかな色の変化にワクワク心を躍らせながら楽しく試飲は続きます。
実はこの心をウキウキさせてくれる紫色は紫芋の天然色素なのだそうです。
南国が育んだ自然の色だなんて素敵ですね。

さて、試飲の続きですが,,,,,,。

牛乳とあわせるとスイートポテトなドリンクに。

豆乳とあわせると牛乳よりあっさりヘルシーな味わいに。


ココナッツのお酒(マリブ)とあわせると南国風カクテルに。
飲みやすいですがこれはちょっとアルコールが濃くなるので注意。


ソーダで割るのもよし。

どの飲み方も”芋本来の味わい”をしっかりと味わえ
飲み方の工夫やいつ飲むかによって
いろんなシーンで楽しめるお酒です。

夜のリラックスタイムに色を楽しみながらゆっくりとあじわったり

おやつといっしょにちょっと大人なデザートタイムに.......。

沖縄やエスニック料理を食べながら飲んで
友達と楽しく南国の旅の思い出話をするのもいいかも。

飲み方を変え鮮やかで美しい色の変化や風味を楽しみながら
友達や家族と楽しいひと時のおともとして一度試してみてください。
おすすめです。

今回のプロモーションに参加した人々の声を集めたサイトもオープンしています。


キャンペーンバナー

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」

  1. 2008/03/23(日) 18:39|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乙女椿 | ホーム | ハッセルブラッド>>

コメント

お酒好き

この記事読んで、naoさんが相当いける口だとわかって嬉しくなりました。メルアド(酒屋にあきれられた)見てもらうとわかると思いますが、お酒がなければ1日が終わらない、ガンマGTPが高かろうが”休肝日って何?”、旅先ではまずCafe&Barを探すというタイプですから。いつか、ゆっくり飲みながら写真談義でもしたいですね!
  1. 2008/03/26(水) 12:28:49 |
  2. URL |
  3. tobi911 #-
  4. [ 編集]

*tobiさん

はい^^お酒、強くはないのですが、強いお酒は大好きですし、飲むのも楽しくて好きです。
今度ぜひ!
メルアド、ほーんと、おもいっきり「酒好き」だって分かっちゃいますね^^
  1. 2008/03/26(水) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/278-d5791665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

