tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

甘い幸せ



チョコレート食べるぞー。と思いつつ、
横に置いてあるマカロン買ったり、パイ買っちゃったり、
おはぎやら今日はブラウニーも買っちゃったし
チョコレートだけじゃなくって、スィーツ食べまくりです。

仙太郎の大ぼた、もち米部分に黒米入り、そしてほんのり紫蘇も入っていて
美味しかったです♪
残念ながら、これは京都でのみの販売ですが・・・。

今日は、神戸で「チョコレート!」と三宮近くのデパートをのぞいてきましたが
まだチョコレート売り場はありませんでした・・・。えーーーーー(T_T)

でもモロゾフグランで美味しそうなチョコレートを見つけてきましたよ♪
今すぐ食べたいけれど、写真を撮ってからと思えるなんて
家にスィーツがあふれてるおかげに違いないです。


  1. 2008/02/03(日) 00:46|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バウムクーヘン | ホーム | サンマルクカフェ>>

コメント

甘いものって、幸せですよね♪
どれを食べようって 調べたり選んだりも楽しくていいですよね^^。

え!三宮では、まだチョコレート売り場がないのですか?
名古屋の某地下鉄の駅では、キヨスクのような空間でさえ
バレンタイン特設チョコ売り場がありました。
それはソレで笑ってしまいましたケドね。
  1. 2008/02/03(日) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. poco #thpj.ILo
  4. [ 編集]

甘いもの好きなんですねーー
以前は大好きだったから お菓子を作っていたのですが
10年位前からあまり食べられなくなりましたが
お菓子って色もきれい
特にチョコレートとかパッケージも可愛くて素敵ですね
ところで リンクいただいてもよろしいでしょうか?
flickerのお花の写真もすごく素敵ですね
真似して撮りたいと思っても真似もできませんが・・・
  1. 2008/02/04(月) 08:30:15 |
  2. URL |
  3. うすあさぎ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うふふ。ほーんとシアワセそう♪
チョコも色々気になるけど、仙太郎の大ぼた、すご~く気になります!
うちのほうでも デパートにチョコの特設コーナーできてたよ~。うろうろしてみたけど どれも美味しそうで迷っちゃうし、ぐるぐる回って結局自分用には買えなかった私です。
  1. 2008/02/04(月) 16:40:06 |
  2. URL |
  3. aco #UhLQsfKU
  4. [ 編集]

*pocoさん。

そうなんですよ!駅前のデパートってば!!!
でも考えたらバレンタイン用のチョコレートならば、今はちょっと早いのよね。私は自分用にのチョコレートシーズンなので、少しでも早く始まってくれたほうが嬉しいのですが。

*うすあさぎさん。

私も量は食べられなくなりました。
でも作る楽しみ、食べる楽しみだけでなく
今はお互い撮る楽しみもあるから、幸せですよね^^
うすあさぎさんの写真、透明感があって美しくて
あぁ、こんなふうに丁寧に撮れたらなぁって思います。
リンク、ありがとうございます!相互リンクさせてくださいね^^

*acoさん。

仙太郎のぼたもち、京都に行ったとき是非見てみてー。大きいし、黒米で見た目も素敵なのです!!!
チョコレート、私は食いしん坊なので、「今買わないと、来年のバレンタインシーズンまでこのチョコは食べられないかも」って思っちゃう。そう思っちゃったら買えちゃうかも。と悪魔の囁き^^?



  1. 2008/02/04(月) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

わーーい!(^.^)
早速リンクしてくださったのですね
naoさんに透明感があるなんて言われてると
とてもうれしくなります
食べ物写真なんて 待っている人がいるので
全然丁寧ではないのです
お恥ずかしいw
それではこれから リンク作業します!
ありがとうございます!
  1. 2008/02/04(月) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. うすあさぎ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

*うすあさぎさん。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
食べ物写真、私は撮るより食べるほうが好きなようで
上のバームクーヘンも、全体像プラス切り分けた写真、と思っていたのに
どーんどん食べ進めてしまって、全体像がなくなってしまいました(笑)
  1. 2008/02/05(火) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/273-e1c63f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

