tea for two

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

nappalmのカットソー



B-Promotionで試着モニターに選んでいただきました。

nappalmというアパレルメーカーをご存知のかたも多いと思いますが
私はB-Promotionで最近はじめてその存在を知りました。

nappalmという名には「うたた寝」と「やしの木」の意味があるそうです。
衣食住の様々なシーンにおける“リラックス”をテーマとし、
思わずニッコリほほ笑む心地よさをご提案しているとのこと。
また、着心地・耐久性に優れた素材を追究し、年齢に関係なく
母娘(HAHAKO)で楽しめるボーダレスウェアだそうです。
このメーカーの服は初めて触れて着ることになるので
とても楽しみです...。さて.....。

IMG_9849

送られてきたのはカットソーです。
開封して初めて見た印象は「派手だけど大丈夫かなー....。」
手書きの洋服の絵がぎっしり描かれたスケッチブックのような生地に
金色のラメがキラキラしています....。
手にとって着ようとするとその金色のラメがパラパラキラキラと
舞い落ちます。「んんん???」
こういった服はこういうものなのでしょうか?
洗ううちに落ち着くのかな。
着てみると思ったより派手さは感じず、落ち着いた感じの柄に見えて不思議。
薄手で肌触りがよくゆったりとした感じで動きやすい。
なるほど、リラックスできて着心地はいいかも。高感度アップ。



ということで早速、着て出かけることにしました。
デニムのパンツにカットソー。
少し寒いので革のジャケットを羽織ってマフラーをして出発です。
腕の部分のデザインがスマートで細身なので
インナーとして着易いです。
この日は趣味のカメラを楽しむ目的のお出かけなので
ゆったりデザインのカットソーはベストな選択でした。
ただ、角度によってはゆったりの部分が太って見えさせる。とも感じました。
女性にとってはそういう部分も服を選択する上で大切な部分かもしれません。

晴天でポカポカ陽気の下でいつの間にか革のジャケットも脱いで
カットソーにマフラーとお気に入りのカメラを首から下げて数時間。
丈が結構長いので撮影時に背中が見えないのも安心でした。
動き易く確かに着心地は良かったです。

大好きなカメラと過ごすリラックスした楽しい時間を
このカットソーは確かにサポートしてくれました。

このメーカーは毎月60アイテムが新発売されて常時300アイテムをラインナップ
しているそうで
今回のような絵柄系だけでなくシンプルなシンプルなデザインもあるようです。
多くの中から自分好みのものを探す楽しみもありそうですね。

柏タカシマヤには直営店があり取扱ショップが全国に500店舗あるそうです。
また一部アイテムはオンラインショップで購入可能。
可愛らしいボアつきフリースは、リーズナブルで気になるところです。





キャンペーンバナー

ナップパーム 「レディースカジュアルウェア」
  1. 2007/11/06(火) 00:16|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<モミジ | ホーム | カフェ>>

コメント

初めましてヽ(*^^*)ノ

B-Proさんのレビューから飛んできました
胸元の切り替えがとても可愛いカットソーですね
とても良くお似合いです

実は気になったのはカメラのほうで...(笑)
私もNIKON愛用者です~
お写真とても素敵ですね
それで胸に下げていらっしゃるホルダー?
とっても素敵で目が釘づけになってしまいました
どういうところで購入できるのでしょう?
もし宜しければ教えて頂けると嬉しいです

初めての書き込みなのに
お願い事で申し訳ありません
  1. 2007/11/06(火) 11:50:25 |
  2. URL |
  3. colorko #Wte2glD2
  4. [ 編集]

勝手な想像だけど、naoさんはこういうプリント柄のものって
自分では選ばないのでは、なんて思ったけど どう?

というのもね、こういう柄服 結構好きなんですよ。
何か楽しいし、デザインによってはステキだよね。
うちのマダムは無地のものが多くてね、もっとこういうの着て欲しいと
思うけど、なかなか購入には至らないねぇ。
やっぱり、派手だって思うのかな。
  1. 2007/11/06(火) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. manbow #mA3SaVTA
  4. [ 編集]

*colorkoさん。

はじめまして。コメントありがとうございます!
このホルダーですが、カメラケースなのです。
私の使っているカメラ「NikonF3」用の純正のもので
このカメラを買ったときに一緒に購入した物なのです。
(それプラス、Artisan&Artistのストラップです)
最近のカメラに、こういった皮のカメラケースはあるのかしら?
ライカなんかだと、ネット上で購入できるところを見かけた気がするのですが、ニコンに関しては覚えがありません。
http://www.aaa1.co.jp/camera/catalog/accesary/lmb/index.html
↑ここにもライカ用はありました。
お力になれず、申し訳ないです。
お気に入りのものが見つかりますように。

*manちゃん。

うん、うん、私もこういうプリントものは、自分で買ったことが無いです。
なので、「これ着るのぉ???関西人は派手好きだと思ってこれ送ってきたのかなぁ・・・」なぁんて
ぐずぐずしてました。
でも細かいプリントなんかだと、着ちゃえばそれほど目立たなかったり、よく見ないと気づかなかったりというのもあるよね。
そういうのも楽しいかも。
服って「見た目の印象」と着てみた印象って違ったりするから、
manちゃんオススメの服を試しに着てもらうと
マダムの気持ちも変わることがあるかも。
私も最近自分で選ぶより、一緒に行った人が選んでくれたもの(自分じゃ選らばなそうな服)が意外に似合って購入にいたることがあります。
  1. 2007/11/08(木) 14:10:12 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/241-b8228653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

