tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

Parade100



今年発売になったparade100というフィルム。
とりあえず6本買ったものの、使い切る自信が無かったので
5本は里子に出し、残った1本をやーっと使ってみました。


Tokyo gratzy PARADEフィルムは、ユニークな発色を再現するために生まれた、オリジナルフィルムです。

予想できないユニークな色味を楽しむトイフィルム。
カメラやレンズによって、まったく違う表情を見せてくれる。今までにないフィルムです。
是非トイカメラにセットして、色味のおもしろさを体感してください。



とのこと。
F3で使ってみたところ、まず粗いです。とっても。
これはこれで味だし好きなのでOKです。


多重露光で撮ってみたら、こんな感じ。
粗さ際立ち、こってりと油絵みたいな仕上がり。



うん、うん、好きなフィルムだわー。


ただ、噂どおり、フィルムに傷が何箇所か入ってました(涙)
そして埃や色むらも。
HPで確認したところ、

PARADE100は、他のフィルムと比べて乾きにくいため、現像時の乾燥の間に、乾ききっていない状態のネガにホコリなどが
付着したり、乾燥ムラになってしまうことがあります。



ですって。くぅ、チェックしてなかった(涙)
次回は、ちゃんと現像を頼む時に伝えないと。

それでもやっぱり楽しいフィルムではあったので、
また使ってみたいと思います。

テーマ:PARADE 100 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/01(月) 19:48|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クマラテ | ホーム | natura1600>>

コメント

はじめまして^^

こちらにも、おじゃましまーす。

parade、そうなんですね。
まだLABに出されることも少ないでしょうから、
写真屋さんにも未知のフィルムでしょうね。
いいこと聞きました、チェックチェック^^

F3で撮ったNATURA1600も、面白い味のある写真になっていますね^^
  1. 2007/10/01(月) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. poco #thpj.ILo
  4. [ 編集]

すごーく素敵な雰囲気のある写真(*^_^*)
粗いのもイイ感じ♪
フィルムって、いろいろ遊べていいですねー。
  1. 2007/10/01(月) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. mo子 #EGTCt1XI
  4. [ 編集]

ふむふむ。そうなんですねー。
とても素敵に使いこなされていて
さすがだなぁぁぁぁぁぁぁ。
F3とパレードとなおさん、絶妙のコンビネーションです。
私も パレード、とても好きです^^

  1. 2007/10/02(火) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集]

うーん、好きな色合いです。
そんなフィルムが発売されていたとは。
早速使ってみたいですね。
カメラだけでなく、フィルムで違った表現が
楽しめるっていうのも、面白いですね。
  1. 2007/10/02(火) 15:38:07 |
  2. URL |
  3. noa #-
  4. [ 編集]

*pocoさん。

きゃー、こちらにも、ありがとうございます。
そして、そうなんですよ、parade、注意です。
でも、面白いです^^
そしてnatura1600も不思議な色になって楽しいです♪
お試しください!

*mo子ちゃん。

フィルム、面白いよー。
フィルムにmoちゃん独特のセンスが加わったら
かなり素敵な作品になると思います。遊んでみてー。

*acoさん。

私はacoさんのparadeカフェ写真、好きなんですよーーー。
あんな雰囲気も撮ってみればよかったぁぁぁ。
わりと近所のカフェでフィルムを売ってるようなので
今度また買ってこようと思ってます。
また使ってみますか^^?

*noaさん。

フィルムって、ほーんと楽しいですね。
デジタルと比べると不思議な写真になったりすることも多くて
現像が出来上がってくるのが毎回楽しみ!
楽しい世界を教えてくださって、ありがとうー。
いつか一緒にフィルムカメラを持ってお散歩しましょうね。
  1. 2007/10/02(火) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/221-ccb45bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

