tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

らっきょう



らっきょうを漬けました。
部屋中らっきょう臭いです。

らっきょうって臭いって言われるけれど、実感がなかった私。
いやいや、ホント、くさいものなのね。
鼻がちょっと痛いくらいです。
でも食べるのは大好き。
食べごろになるのが楽しみです。
蜂蜜漬けとか、醤油漬けも作りたいなぁぁぁ。
(正確には、作ってほしいなぁぁ、です)

もうすぐ梅も届くし、あぁ、場所が足りない。
果実酒や、ピクルスなどの瓶専用の小さな部屋が
欲しいなぁぁ。



マーガレットも、ちょっと匂う花だなぁ、と
見かけるたび、つい匂いを確かめちゃいます。
写真じゃ、こんなに清楚で可愛らしいんですけど。

  1. 2007/06/10(日) 23:56|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クッキーのクッキー | ホーム | ビヨウヤナギ>>

コメント

naoさん、テントウムシに映り込んでない?
ツヤツヤピカピカでかわいいねっ。

週末にファーストフラッシュのセットを手に入れてきました。
おなかに優しい気がする~(^^)
  1. 2007/06/11(月) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. みほ@小山だより #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

マーガレットって、何となく青臭いっていうか、
独特なニオイがしますよね。
あとゼラニウムも~。(笑)
ピカピカのてんとうむしと、ふわ~っとした
マーガレット、すてきですね。

らっきょのにおいはワタシだめなんです!
家にらっきょがあればすぐにわかる!
そして逃げます。(笑)

果実酒や、ピクルスやら・・
手作りの保存食いっぱいの小部屋、ワタシも
欲しいなぁっていつも思ってるのです。
眺めてるだけでうれしくなっちゃいそうですよね。
  1. 2007/06/11(月) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは。
私も今年はラッキョウ漬けようと思っています。
まだやってません(苦笑)
全部揃っているのに。
そろそろやらないとヤバイです。
意外に早く食べられるんだよね。
本当は梅酒もいいんだけどなぁ。
今日、ハツコイ冷水で出しました。
今晩、飲めると思うよ~楽しみ。
  1. 2007/06/11(月) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. まっつー #652JJ5ek
  4. [ 編集]

*みほさん。

わー。ファーストフラッシュのセット!
飲み比べ楽しそうですね^^おやつは何にしましょうっ。
テントウムシは、なんでこんなに可愛いんでしょうね。特にナナホシ!

*くまさん。

らっきょって、「ねぎの仲間だなぁ」って匂いだけれどホント強烈なのね。
でも、逃げるってー(笑)本当に嫌いなのね、納豆なら聞く話だけれど。
うん、うん、やっぱりそれだけ凄い匂いってことなんだろうなぁ、次かららっきょ食べたあとは、匂い気にしましょって思いました。
ゼラニウムも、好き嫌い分かれるでしょうね。でもアロマにもあったりして、好きな人も多いのかしら。
あ、あれは、ローズゼラニウムだから、中ではいい香り?ん?他のゼラニウムは、もっと凄いのかしら?今度挑戦してみます。

*まっつーちゃん。

ハツコイ、しばらく見ないなぁと思ってたら
夏期限定茶なのねー。
うちも、先日水出ししました。
すっきりして美味しい!やっぱり夏の飲み物だね。
今頃まっつーちゃんも飲んでるのかしら。
らっきょうは、漬けたものの、大好きなので、あっという間に食べ終わっちゃいそうで、追加でもっと漬けたくなってます。
あ、でもらっきょうばかり食べてたら、仕事の時臭いかなぁ^^;
  1. 2007/06/11(月) 23:54:21 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/186-3d6e532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

