tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

のつこつ



大阪でカフェご飯。
玄米ご飯に右のおかずが基本で、
それに、スープがついていたり、饂飩がついていたり。
量がちょうどよくって、1人の時にいいかも。


少食、というのかな、1回に食べる量が、少なめなので
1人で外食は、結構厳しいことが多いのです。
美味しくないわけじゃないのに、残すのも悪くって
後半は、のつこつ食べてます。

のつこつというのは、関西に来て知った言葉。
お腹いっぱいになってくると、「のつこつ」してるらしく
すぐに、ばれてしまいます^^;

ま、1回に食べる量は少な目ですが、その分、すぐにお腹がすいて
1日何度も食べるので、ちっとも痩せませんけどね。
  1. 2007/05/14(月) 22:54|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久々フレンチ | ホーム | ダージリンフェスティバル2007>>

コメント

「のつこつ」って、初めて聞いたよ。
ちょっと、調べたけど そういう風に使うんだね、へぇー
  1. 2007/05/16(水) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. manbow #-
  4. [ 編集]

この写真、おいしそうで 我慢できなくなります。笑
右のは、おかずなのですね^^
和風のお惣菜とか 家庭的な感じのお食事、良いですね。
色々お出かけされてますね。
私はいつも 決まった場所ばかりになってしまって なかなか新規開拓できません。

のつこつって そう言えば聞いたことあるけど
普段は全然聞かないし、使ったこと無かったです。
雰囲気が伝わるコトバですね。
なおさんが のつこつ食べてる様子、目にうかびますよ笑^^
  1. 2007/05/16(水) 17:40:49 |
  2. URL |
  3. aco #UhLQsfKU
  4. [ 編集]

*manちゃん。

私もこっちに来て初めて聞いたよ。
よく言われてます^^;

*acoさん。

そうなの、右はおかずなんだけど、
ホント、トッピングみたいな量よねー^^
お腹いっぱいになってきて、食べる動きが遅くなると
もう5秒後くらいにばれるのです。
それだけ、お腹すいてる時は、がっついてるのかしら。えへへ。
  1. 2007/05/16(水) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/177-d7b7a879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

