tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

メジロ



メジロはオレンジが好き、と聞いたので
庭のウッドデッキの上に、半分に切ったオレンジを置いてみたら
来る来る!毎日メジロが2羽、やってくるようになりました。

メジロは2羽、ヒヨドリは1羽でやってくる。
そういうものなのだろうか・・・。



今週からマンションの大規模外壁塗装が始まる。
(なんと7月末まで!!!)
足場が組まれ、窓の外は覆われてしまうので
メジロを部屋から眺めることも、庭を眺めることも
出来なくなってしまう・・・。
庭も足場のせいで、しばらくは1/2の面積に。
せっかくチューリップの芽が出てきたし、
ネモフィラもブルーのイングリッシュデイジーも
咲き始めたところなのに残念すぎるっ!

それよりなにより、ウッドデッキ、外せって言われたらやだなぁぁ。
大丈夫かなぁ・・・。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/12(月) 21:04|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<庭の花が | ホーム | ジャムジャム♪>>

コメント

うんうん、メジロちゃんは柑橘系好きですね^^
Nikonオヤジの家でも串にさしたみかんを止まり木みたいなのもこしらえて設置しているの。やっぱりメジロはツガイで来るらしいです。メジロはみかんの中身をちゅーちゅー吸うらしくて、その残りの皮ごとヒヨドリがきれいに食べて行くそうな。しかし、ヒヨドリはメジロの天敵らしいので、ヒヨドリが訪れると逃げて行っちゃうって言ってましたがやっぱりそう?

あぅあぅ!マンションキレイになるのは嬉しいけど、、、、大切な花の春の時期にきついね!どうなるオレ!、、じゃなくて、どうなるnaoさんち!
  1. 2007/03/13(火) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. otarako #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

おぉ~。可愛い~!
その名の通り目の周りが白いのがチャームポイントだよね。
えぇ~?7月まで窓の外に足場が組まれちゃうの?
建物のメンテは必要なんだろうけど
長期間窓の外が覆われるのは切ないね。
  1. 2007/03/14(水) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

*otarakoさん。

そうそう、そのとおりです。
メジロは可愛らしく食べてますけど、ヒヨドリは激しい(笑)
そして、メジロを追っ払いに来ます(かわいそうにー)
マンションの足場工事が今日から始まりまして、
お昼休みに1人で部屋にいたんですけど、そんな時に
ウッドデッキ外すよう言われたりすると困るので
電気を消して、テレビもつけず、気配を消してました(苦笑)

*Hideちゃん。

うん、うん、毎日暗い部屋で過ごすのはちょっと寂しいよね。
庭を見て過ごせないことも。
明日あたりから足場が庭に組まれそうです。
早く8月にならないかな~。まだまだ先だけど
意外にあっという間だったりするよね、きっと。

  1. 2007/03/15(木) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/160-d613366b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

