tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

カフェ写真



写真を撮るようになって、カフェ選びも
美味しいところ、雰囲気のいいところ、のんびりできるところ、
だけでなくて、
光が綺麗なところ、とか、写真を撮りたくなるメニューがあるところ
なんてことも考えるようになった。

特に窓から外を見ながらお茶できる席があるカフェが好きです。
大好きな逆光写真も撮れるし、周りの視線も気にならないから。



最近使いはじめたフィルムの、この不思議な深い色合いに
はまっている。ちょっと青っぽくなるのかな。
このフィルムで早く空を撮ってみたい。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/03/03(土) 21:05|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャムジャム♪ | ホーム | ジャム♪>>

コメント

はじめまして!

はじめまして!
とても不思議な色合いですね。。。
なんていうか現実のようで夢のようで。
でも凄くリアルな質感っていうんでしょうか。。。
すみません、素人が生意気に。。。
とにかくなにか惹かれるものがあったのでコメントさせていただきました!
突然失礼しましたm(μ_μ)m
  1. 2007/03/03(土) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. ラヂオガール #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

うんうん、楽しんでいる様子がひしひし!と伝わります^^
コダクローム素晴らしいですね~♪こんな世界を知ったら本当に戻れなくなっちゃいそう(笑)
特に今回アップされた2枚は私も大好きなのであります。
今更だけど、film写真の素晴らしさに圧倒されるね。
デジタルでは水彩画の世界を楽しみ、filmでは油絵のようなこっくりとした世界を楽しめるような気がします。
  1. 2007/03/03(土) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. otarako #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

ブラボー!
グラスの写真は雰囲気ありありの超お洒落ですね。露出の切り詰めでグラスの表情もバッチリだし。グラスの表情と同じくらい背景の整理に気を配られた感じでしょうか・・・。ポジションが自由にならない室内だと写したくない背景ありますもんね。
普通のお洒落写真に見える一枚にも沢山の気遣いと技術がてんこ盛りの技有り!の一枚っすね。
バラは室内か日陰?daylightフィルムだと色温度の違いで青っぽくなる傾向でしょう。それも新鮮で楽しいですよね。
  1. 2007/03/04(日) 08:07:49 |
  2. URL |
  3. kaz@blooming #JJJ94jOc
  4. [ 編集]

*ラヂオガールさん。

うわぁ、コメント、とーっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
そうなんです、こういう色合いに撮れて私も
このスキャンをした日、一日ごきげんでした(笑)

*otarakoさん。

そうなんですよね、フィルムとデジタルの違いって
他の方の写真を見ても、実はあまり分からなかったんですけど
自分で撮るようになって、分かりました。
うん、うん、フィルムによるんだろうけど
こってりとした色や、赤も綺麗に出てくれて
今まで撮らなかった色も楽しく撮るようになりました。楽しいね^^

*kazuさん。

そうなんです、構図選んでたら、こぉんな中途半端な構図になっちゃって
最初出来上がり見たときは、がっかりしちゃいました。
でも色や光は好きなので、今は気に入ってるんですけど。
そしてそして!!!daylightフィルム!
そういうことなんです!!!今頃気づきました。
このフィルム自体が、ブルーっぽい感じなので
そのせいだけかと思ってたんですけど、日陰でした!!!そういうことなんですね。
くぅぅ、楽しくてたまらないです^^

  1. 2007/03/05(月) 20:38:28 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/158-b48ea74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

