tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

抹茶プリン



抹茶プリン作りました。
昨日の夜中、2時過ぎから作り始めたのですが、
冷水をあててとろみがつくまで混ぜる・・・のとろみが
30分以上つかなくて、テレビ見ながらのーんびり30分くらい^^;

でもそれ以外はとーっても簡単で、
できあがりもとろとろーっとしていて美味しかったです。
最近地味なお菓子を作ることが多かったせいもあって、
写真を撮らずに食べちゃってばかりだったんだけど
今回は、作りながら、トッピングもあれこれ楽しく考えたりして^^
(あ、でもこれも十分地味??)

レシピはE・recipeから。
クリーム抹茶豆腐も気になるぅ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/12(日) 12:03|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<京都 花灯路 | ホーム | マテ茶ロースト(ルピシア)>>

コメント

はじめまして

<履歴に足跡ありがとうございます
<抹茶プリン美味しそうですねv-22ミントまで飾ってあって絵的にも素敵です。30分混ぜただけのことはありますねw先日のベーグルもとてもイイ感じです。自信がなくて作ったことがなかったんですが私も挑戦してみようかな?
  1. 2006/03/12(日) 14:06:05 |
  2. URL |
  3. ribonneko #-
  4. [ 編集]

おいしそう♪

なんだか初めましてな気分(笑)
抹茶プリン、とってもおいしそう。
春らしい色合いでちっとも地味じゃないですよぉ。
ガーデニングも再開ということで
今後が楽しみです。
  1. 2006/03/12(日) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. あおあお #bViFEKMM
  4. [ 編集]

*ribonnekoさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。
ベーグルは簡単で美味しいです。
焼きたてはもちろん、あとからトースターでチンもとても幸せになれると
思うので、ぜひ作ってみてください^^
私は「お湯に入れるの、めんどくさそー」と敬遠してたのだけれど、一度作ってからは、それさえ楽しく感じるようになりました。

*あおあおさん。

えへへ、はじめまして^^
抹茶プリン、もうちょっと抹茶濃いのもすきかなぁ。次回作る時にそうしてみます。
ガーデニングね、私もそうとう楽しみ。
今日ね、園芸店2店はしごしてきました。
makoさんのHPに園芸店の紹介があったはずーって、見に行って参考にして^^
また久しぶりにガーデニング話もしましょうねー。
  1. 2006/03/12(日) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

おいしそう~♪

淡いグリーンが春ぽいですね~。
ミントもいいかんじ♪
抹茶ものって、そのまま固まらせると、
下の方に抹茶がよどんでしまって色ムラになったりするけど
混ぜながらとろみをつければこんなにきれいにできるんですね!

クリーム抹茶豆腐ってどんなのだろ!
早速リンクへとんでみます~。
  1. 2006/03/14(火) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. くま☆ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

くま☆さん。

抹茶って、混ぜてないと色むらになっちゃんですね。
知らなかったです。
「うーん、どうして混ぜ続けるのぉ?ムースじゃないのに」って
思いながらも混ぜてました(^^ゝ
で、抹茶豆腐、てっきり、抹茶とお豆腐を使ってのレシピだと思ってたのに
よく見たら抹茶プリンですよね。
作ったレシピと殆ど同じだった・・・。
以前行ったお茶屋さんのカフェでね、抹茶とお豆腐とクリームチーズを混ぜたようなスィーツがあってね
とても美味しかったのです。そんな感じかと思った。
  1. 2006/03/15(水) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. nao #DDUGuZdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://panache.blog54.fc2.com/tb.php/14-876e9431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

