tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

most favorited 2009 : minato編

most favorited 2009

minato写真でもmost favoritedのモザイクを作ってみました。
こちらは、頂き物だったり、自分で作ったものや、旅行先での写真等
想い出も鮮やかによみがえって、rosemary写真より(私にとっては)あたたかな印象。

今年もいい想い出沢山の一年になりました。
本当にありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします。

  1. 2009/12/31(木) 01:14|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

top 20 Favourites of 2009

top 20 flickr favourites for 2009 as chosen by the Flickr world

2009年、フリッカーでfavoriteの多かった写真をモザイクでまとめてみました。
半分くらいフィルム写真でしょうか。
こってり写るポジフィルムを使うことが多いからか、
全体に濃いモザイクとなりました。
毎年よく撮るもみじ、コスモス、乙女椿、ビヨウヤナギ、などなど入ってますが、
どう撮ろうって苦手意識のある、藤や向日葵、睡蓮もベスト20に入っていて嬉しい。

来年もまた、素敵な被写体との出会いがありますように。


  1. 2009/12/29(火) 01:06|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もシュトーレン食べ比べ




今年は、スパイスがクリスマスらしくてお菓子っぽい神戸のキャトルセゾンで扱ってるシュトーレンと
大好きなパン屋さん、ameen's ovenのシュトレン(こちらはアニスかな、スパイスの配合が素晴らしかった!)
そして、近所のパン屋さん、フロイン堂のシュトーレンを買ってきました。

→ more・・・
  1. 2009/12/25(金) 01:06|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好きなお店



12月になって、さすがに仕事が忙しくなりました。
そんな中、ほっと一息をつきに、大好きなカフェに。


大好きなホットケーキを頼んで、のんびりゆっくり。
店主さんの好みなんだろうな、とおもわせるほっこり素敵な本が沢山あるこのカフェ、
今回も「暮しの手帖」を読んだり、窓の外を眺めたり

ホットケーキが出来るまで30分近く。
その間に、なんていうか、とっても幸せな穏やかな気持ちになっていくのです。

→ more・・・

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2009/12/12(土) 01:25|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ビスコッティらぶ



友人が作ってくれたビスコッティがとても美味しかったので
我が家でも作ってみることに。

バターも使ってないし、ヘルシー♡と思って作ったのに。

→ more・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/02(水) 21:54|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

