tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

yamaguchi trip その1



山口旅行での宿、てしま旅館に着いてすぐ、お散歩に出かけました。

「お散歩する方には、おやつと水筒をご用意します」に惹かれて^^

→ more・・・
  1. 2009/08/27(木) 19:44|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

yamaguchi trip



お盆休みに行って来た、山口一泊旅行のことを
ブログに書きたいな、と思ってるのですが、
2日目の写真はまだフィルムカメラの中…

なので、ぼちぼちと。

→ more・・・
  1. 2009/08/20(木) 21:30|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ずっとずっと



子供の頃、実家で飼っていた柴犬は、結局17~18年くらい生きた。
長生きだったとは聞いていたけれど、そのくらい生きてくれると漠然と思っていた。

だけれど、久しぶりに会ったこの子は、急に太ったことが原因のひとつだろうけれど
やはり年をとっていて、せつなくなった。
冬のお散歩では始終小走りで可愛らしかったのに。
歩くのも辛そう、呼吸も辛そうで。

もっともっと会いにくるね。またゆっくりお散歩しようね。

→ more・・・
  1. 2009/08/17(月) 00:08|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バナナタルト その2完成



前回の続き。
チョコレートで模様をつけようと思ったけれど
(右の方ちょっとだけ黒い線)
うまく線にならず、ミルクジャムに変更。

うーん、ちょっと寂しいかなーと…

→ more・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/15(土) 22:21|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナタルト その1



ブルーベリータルトを作った時に余ったタルト生地で
今度は、バナナタルト。
カスタードとバナナを敷き詰めて。
あ。この状態でも意外に可愛い…
→ more・・・
  1. 2009/08/07(金) 23:58|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庭のブルーベリー



1ヶ月前は、この写真のように、ほんのり色づく程度だったブルーベリですが
ぞくぞく色づいてきました。

隔日で4~5粒ずつ収穫して、(時々つまみ食いしながら)
すこーしまとまった数になったので、おやつを作ることに。

→ more・・・
  1. 2009/08/06(木) 22:07|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブレッチェン



バター&ジャムでパンを楽しみたくて、
今日はブレッチェンを焼きました。

ベーグル以外で、こういう小さいパンを作るのは久しぶり。
(パン型を使って大きく焼いてしまうことが多いのです。楽だし、生地も痛めない気がして)

いつもの大型パンと違って、発酵具合で形も変わってしまうので、
ちょっとだけ気をつけながら
分割、成形、最後にパンに上新粉をまぶしたりと、
「パンを作る楽しさ」を味わいながらの作業。

モルトを入れ忘れたのと、上新粉をつけすぎたのとで
焼き色がいまひとつでしたが、久しぶりにしては、可愛いおしり(笑)になりました。

  1. 2009/08/05(水) 21:26|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

向日葵畑



梅雨があけたこの日、夏の花、向日葵に会いに
ちょっと長距離ドライブ。





→ more・・・
  1. 2009/08/04(火) 22:19|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエルらぶ



可愛いカエル写真、と思ってフリッカーにアップしてますが、
「きゃー、勘弁してー」って思ってる方もいるかもしれない、とも思ったり。

ごめんなさい。



→ more・・・

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/03(月) 00:22|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅シロップ



いただきものの梅シロップ。
水や炭酸でわって、いただいてます。
今年のは、甘さ控えめで、特にいい香り。

お酒もいいけれど、朝もお昼も、いつでも飲めるノンアルコールっていいですね。
夏バテにもいいだろうし…と思うと、よけいに
毎日のように飲みたくなりますが、なくなってしまうのが惜しくて
時々の愉しみに。

今年も、幸せな夏を過ごしてます。ありがとう。

→ more・・・
  1. 2009/08/01(土) 23:08|
  2. drink
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

