tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ma couleur



三宮に新しくバームクーヘン専門店が出来てました。

ふんわり&しっとりで美味しかったです。
次回は2階のカフェにも行ってみたい。

→ more・・・
  1. 2009/07/31(金) 19:32|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

photoback LIFE



photoback LIFEというA5サイズの写真集を作ってみました。

冬に一泊旅行した小豆島の写真を集めて1冊に。
想い出を形にするのっていいですね。


http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1703070907201912380

よかったら覗いてみてください^^

→ more・・・
  1. 2009/07/30(木) 20:40|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康診断終了~



健康診断が無事に終了。ってことで、ガトーショコラ♪
とブラックペッパー入りのスコーン。どちらも美味しかった。

→ more・・・
  1. 2009/07/29(水) 22:28|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

7月は毎日曜、蓮を撮りに

7月は毎日曜日、蓮を撮りに行ってました。
早起きして、寝ぼけながら朝マックを食べて
車でゴー♪



背景の美しいあの場所に、今日はどの蓮が咲いてるだろうとわくわくしながら。

→ more・・・
  1. 2009/07/28(火) 21:08|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自家製ジンジャーシロップ



初めて作ってみました。

生姜の薄切り、水、お砂糖、シナモンスティック、クローブ、鷹の爪を
入れて煮、出来上がりにレモン汁を少々。なんて簡単!

炭酸で割るとぴりっと刺激的なジンジャーエール。
お水で割っても美味しいし、冬は紅茶やホットミルクに入れるのも
勿論美味しそう。

煮出した後のシナモンスティック、そのまま捨てるのがもったいなくて
シロップにそのままつけていたら
シナモンの香りがつきすぎてしまって、
最近ではジンジャーシロップというより、シナモンシロップって味…
まー、それはそれで使いやすそうです。


  1. 2009/07/21(火) 13:19|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色い西瓜



表皮の黒い、大きくて重いスイカ…
家に帰って割ってみたら、なんと中身は黄色でした。

黄色いスイカって子供の頃以来。

珍しいけれど、甘みが少なく味が薄いイメージだった黄色いスイカですが
甘くてジューシーで美味しかった。
(でも赤いスイカのものすごく甘いものには負けるかな)

  1. 2009/07/20(月) 23:18|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮写真色々ver.


NikonF3/Tamron90

先日アップした写真の、今度はフィルムカメラバージョン。



→ more・・・
  1. 2009/07/18(土) 22:30|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自家製グラノラ



徳永久美子さんレシピで、グラノーラ作りました。
混ぜて、オーブンで焼くだけの手軽さ、そして美味しい~!!!
甘さも控えめだし(でも、もっと控えめもありかも)
色々応用レシピも楽しめそう。

→ more・・・
  1. 2009/07/15(水) 22:54|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Hello!



蓮を撮りに行ったはずが、カエルにめろめろ。

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/12(日) 22:09|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

小さな収穫



庭で穫れました。
オレンジ色の小さなミニトマト。名前は…庭に出れば分かるのですが…。

ちょっと皮がかたいけれど、とても甘くて美味しかったです。


→ more・・・
  1. 2009/07/10(金) 13:23|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルトフェルトルテ



ジャガイモレシピ、と友人に聞いたところ、教えていただいたのがこちら。
カルトフェルトルテ、初めて聞きました。
ドイツのお菓子だそうです。
材料は、ジャガイモ、砂糖、卵だけ。

シンプルでとても美味しかったです。
生クリームやバニラアイスとも合いそう。
ジャガイモの代わりに、サツマイモやかぼちゃでも美味しそうです。

見た目が寂しそうだったので、アーモンドスライスをのせて焼いてみました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/09(木) 21:11|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タムロンでも蓮写真


Canon5D/Tamron90mm

下の写真とはレンズ違い。
プラナーのふわっとしたぼけもいいけれど
タムロンの美しい確実な描写も信頼出来るなーって思う。

絞りも焦点距離も違うのですけどね。
プラナーF1.6 , タムロンF2.8でした。

ちなみに30Dとプラナーでの写真は、殆どピントが合ってませんでした(むずかしー)


  1. 2009/07/08(水) 19:31|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蓮、始まりました。


Canon5D/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

背景は白い睡蓮の花。


  1. 2009/07/05(日) 20:36|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベーグル&マフィン



近所にマフィンとベーグルのお店ができました。

ベーグルに関しては、焼きたてが1番!なので家で作るのが1番美味しい~
なんて思ってましたが、考えを改めました。
こちらのベーグル、むちむちしていて美味しい~。



→ more・・・
  1. 2009/07/02(木) 22:46|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

