tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

film整理



たまりにたまっていたフィルムの整理をしました。
このファイル、1枚ずつフィルムを入れるタイプなので
1枚1枚すぐにチェックできて便利。というより、楽しい。

月にフィルム1本くらいのペースで撮ってるつもりでしたが
そんなもんじゃなかったです(笑)
  1. 2008/10/30(木) 22:32|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルピシア グランマルシェ



ルピシアのイベント、グランマルシェに行ってきました。
紅茶、緑茶、台湾茶など、世界中のお茶が100種類以上試飲できて楽しかったです。

毎年行くダージリンフェスティバルは、ほとんどが紅茶の試飲なのだけれど
今回のイベントでは、バラエティ豊か。烏龍茶系の飲み比べや岩茶色々、
ミルクティに合うお茶(紅茶に限らず)色々など、飽きることなく、全種試飲しました。
(おかげで、途中4回もトイレに行きましたが)

→ more・・・
  1. 2008/10/26(日) 21:58|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どんぐりクッキー



先日、「どんぐりクッキー作り」に参加してきました。
どんぐりって食べられるんですねー。
田舎育ちなので、山で野いちご食べたり、のびるやら蓬を摘んで家に帰ったり
などなどしてましたが、どんぐりが食べられるなんて知らなかったー!
(まー、生で食べられるものが基本的には子供のおやつの対象ですしね)

と言っても、どんぐりなら何食べても美味しいってわけじゃなくって
食べられる種類と、美味しくない種類とあるそうですが。

→ more・・・
  1. 2008/10/24(金) 22:42|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カラメルりんごのタルト

apple tart

紅玉が1箱届きました。
美味しいうちに、お菓子にしちゃいましょう~。ということで
まずは、カラメルリンゴのタルト。

→ more・・・
  1. 2008/10/20(月) 14:02|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コスモスパーク



コスモスと風車という組み合わせに惹かれて
山の上にあるコスモス畑に行ってきました。

→ more・・・
  1. 2008/10/12(日) 21:13|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マスキングテープ



渋い色合いに惹かれて、マスキングテープを買いました。
迷いに迷って選んだ4色。渋すぎた(笑)?

→ more・・・
  1. 2008/10/09(木) 22:19|
  2. goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

hasselblad



こうして見てみると、ピントの合ってる範囲って
とても狭いものなんですねー。
今頃気づきびっくりでした。


  1. 2008/10/07(火) 22:46|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金木犀

r-23-2

やっと涼しくなってきたので、今日から歩いて通勤してます。
あちこちから、金木犀の香りが。
秋ですね。
  1. 2008/10/06(月) 19:56|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家での収穫色々



久しぶりの実家。
クッキーとのお散歩の合間には、里芋、ねぎ、落花生、茄子などを
後ろのおじさんの畑で収穫。
お隣のおじさんは、新生姜とジャガイモを分けてくれました。

帰ってきて、里芋を毎日レンジでちん。お味噌をつけて食べるのが大好きなのです。
落花生は塩ゆでに。百合根みたいな食感で美味しい~。
生姜はコンフィに。ちょっと辛くて、食べる度「冷え性に効きそう~」な気がしてます。

そうそう、栗もたーっぷり拾ってきました。
いつもはたっぷりのお湯で茹でるのですが、今回蒸し栗にしてみたら
ほくほくして、これも美味しい~。



→ more・・・
  1. 2008/10/05(日) 12:11|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

