tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

振り向きクッキーの撮り方



まず、おすわりをさせた後、「待て」を繰り返しながら
後ろ側に回り込みます。

その後、「クッキー」と何度か呼びますが、振り返ってくれないので
「クッキー食べる?」と聞いてみます。
この言葉には必ず振り返るので、その瞬間「ぱちり」
  1. 2008/09/30(火) 22:22|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ありがとう



今日の私が、楽しく写真を撮ってるのは、
がんばりやの友人や、センス溢れる可愛い友人や
いつも見守ってくれる友人や、ここにコメントくださる友人たちのおかげだなーと
しみじみ思ってしまいました。

いつもありがとう。
  1. 2008/09/22(月) 21:49|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひいた写真



珍しくひいた写真を撮ってみました。
この土手、緑で美しかったのですが
逆光で黒くなっちゃって、ちょっと残念。
子供たちがシルエットになってくれたのは嬉しいんですけどね。


→ more・・・
  1. 2008/09/20(土) 21:33|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぬいぐるみ



光の加減か、悪い顔に写ってしまった羊のぬいぐるみ(笑)


→ more・・・
  1. 2008/09/18(木) 20:05|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おかえり5D

iPod touch

修理に出していた5Dが帰ってきた。
やはり大きなファインダーは使っていて気持ちがいい。
今日は、たっぷり写真を撮った。
  1. 2008/09/14(日) 02:18|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奈良2*coffee Kajitaの出張喫茶



奈良行きのメインイベント、coffee kajitaの出張喫茶。
デザートコースということだったので、ラッキーガーデンでランチを食べた後に行ったのですが

→ more・・・
  1. 2008/09/10(水) 20:42|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ラッキーガーデン



奈良にドライブに行ってきました。

ランチはラッキーガーデンにて。

生駒山の中腹にあるこのスリランカ料理のお店、
奈良の町を見渡しながら、気持ちのいい風に吹かれながらの
テラスランチでした。

このサラダにかかっているマスタード味のスリランカドレッシングが美味しかった!

→ more・・・
  1. 2008/09/09(火) 18:59|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

多重露光



またやってしまいました。
黄色い花&黄色いぼけの多重露光のつもりが
4重露光になっちゃってます。

でもなんとなく、これはこれでいいかな。
  1. 2008/09/08(月) 13:08|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デジタルとフィルム


フィルムバージョン


m-56
デジタルバージョン

同じ時間帯に撮った、同じ被写体でも
フィルムとデジタルでは、だいぶ違うなーと改めて感じた写真。

思った通りに撮れるクリアーなデジタルも好きだし
見た目とはまた違った雰囲気に撮れるフィルムも好き。
  1. 2008/09/07(日) 23:07|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々lensbaby



久しぶりにlensbabyを持ち出して、カメラ散歩。
今日は桜の花の型にしてみましたが
うーん、難しい。
♡や☆は、もうその形だけで可愛いし、
ゆがめても、どんな色でも絵になるんだけどなー。

ちょっと「和」な色合いにかえてシックな桜にしてみました。
渋すぎ???
  1. 2008/09/06(土) 23:53|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奈良散歩



週末は奈良でたっぷり遊んできました。
そしてまた日焼けしちゃいました。

↑写真は、バンビが寄ってくるの図。
一応、食べ物を持ってるかも、と寄ってくるバンビ達なのでした。
(持ってないことが分かると下の草を食べ始めて、相手にしてくれなくなる)
  1. 2008/09/03(水) 21:50|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あかちゃ家



甘味処あかちゃ家に行ってきました。
「つぶつぶいちご」のかき氷が食べてみたかったのですが、
この日は品切れ。
なのでパフェに。かぼちゃのケーキ、サツマイモの甘露煮、ほうじ茶アイス、栗アイスと
好きなものばかり入っていて、とても美味しかったです。

→ more・・・
  1. 2008/09/02(火) 20:55|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャムクラフトとりはた



長野(と言っても、二日目は山梨かも)の最後は
ジャムクラフトとりはた
もう何年も前に、高校の同級生に教えてもらったのが最初だったかな。
ネットでも買えるのですが、お店が可愛いのと、
店頭で試食して、好きなものを買いたかったのとあって、
寄ることにしました。

この日試食して買うことにしたのは、「いちごラム」と「桃」、「オレンジママレード」
ラムの効いたイチゴジャムは、深い味わいだし、オレンジママレードの甘さ控えめな中の
苦みも、とても好みなのです。

こちらで一番好きな「巨峰のコンポート」は、まだ時期ではなかったのですが
先ほどHPを覗いたら、販売開始!旬のものが旬の時期に楽しめるところも
いいなーって思います。旬のうちに買うことにしましょう。

ジャムの写真は撮らなかったので、ジャム屋さんの店先にあったお花の写真を^^

  1. 2008/09/01(月) 21:31|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

