tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

レモンケーキ



スタバのレモンケーキ。
とても甘いけれど、大好き。
本日のコーヒー(ブラック)との組み合わせが好きですが、
最近暑いからか、ホットコーヒーがなかなか冷めてくれなくて、
マグで飲む時はまだいいのだけれど、ふた付きのあの使い捨てカップの時は
なかなか飲む勇気が出ません。
この写真を撮った日も、コーヒーと合うのになーと思いつつ
写真の状態まで、コーヒーを飲まずに食べ進めました。

→ more・・・
  1. 2008/07/26(土) 21:46|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しろいうさぎとくろいうさぎ



沢山の絵本が置いてあるカフェで、大好きな一冊を見つけました。
子供の頃は、この絵もそれほど好きではなかったし、
とびぬけてお気に入りの一冊というわけではなかったのですが、
すこーし大人になってから読むと、きゅんとくるのですよ、この本^^





  1. 2008/07/26(土) 00:23|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



一面の蓮!は想像以上に美しかったです。
そして、想像通り、暑かった!
この日、私のこの紺色のワンピースは
たっぷり汗を吸い込んで、白くなってました(苦笑)

去年、友人の写真を見て以来、行ってみたかったこの場所。
連れて行ってくれてありがとう。
  1. 2008/07/24(木) 20:41|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

多重露光リベンジ

前回は、花の多重のつもりが、グラスまで一緒に多重露光してしまって
リベンジを誓った私ですが…

今回は、このとおり、2枚重ねずに撮ってしまいました。むー。
Scan20030

Scan20029

→ more・・・

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2008/07/22(火) 09:48|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

kaleidoscope

kaleidoscope

万華鏡を作ってきました。
これはオイルの中に、ビーズやらガラスを入れるタイプ。
なので、中の像がゆっくりと滑らかに動いて
とても美しいです。

地味好きの私は、「もっと入れないと寂しすぎるよ。中のものが全く見えない時が出来てしまうよ」と指摘されながら、少しずつ少しずつ、ビーズ等を追加。
「ま、このくらいシンプルなのもいいかな」とOKをもらい、やっと出来上がったのは
ラブリーなブルー&ピンクの世界。
(中の様子をお見せしたいのですが、撮るのが難しい~!)
いつか撮れたら見てくださいねー。

  1. 2008/07/13(日) 22:40|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ドミノピザ*B-Promotion

B-Promotionでピザの試食をさせていただけることになりました。
最近、ピザを食べる機会がありませんでした。
とても楽しみです....。


届いたのはドミノピザの商品券とメニューです。

そういえば、昔頼んだりしたことがあったなぁ....。と
ドミノピザのロゴを見て思いだしました。


実はこのドミノピザが日本で一番最初に宅配ピザを始めたのだそうです。
注文してから30分以内でアツアツの美味しいピザがいただける便利さは
このドミノピザさんのおかげだったのですね。

→ more・・・
  1. 2008/07/13(日) 22:25|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

dumpr

-2-11

canonのデジタル一眼で撮った写真。
このままでも好きなのだけれど
dumprでロモ風に加工してみました。
写真をアップロード、またはフリッカーにアップした写真を選ぶだけで



簡単に変換できます。

他にジグソーパズル風やら、色々ありますので、お試しを^^


http://www.dumpr.net/
  1. 2008/07/04(金) 13:57|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西洋朝顔



庭に西洋朝顔の蕾が沢山。
びっくりするぐらい茂るし、秋までずっと咲いてくれるし
朝だけでなく、夕方まで咲き続けるし、夏の庭の優等生。

涼しげなこの色もお気に入りです。



  1. 2008/07/01(火) 21:32|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

