tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

この花なぁに?



公園で見かけたこの花、とても可愛くてツボでした。
ぼけてよく見えませんが、蕾もまた可愛いんですよ。
やっぱり俯いてる花(ここでは蕾)に弱いようです。

球根花だと思うのですが、なんて名前なのかしら?
庭に欲しいなー。
  1. 2008/04/29(火) 20:38|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゲジゲジ



この間、職場にゲジゲジがいたのです!
もうー、見た瞬間、絶叫。
どうすることも出来ず、ただひたすら、逃げ回ってました。
だって、退治する勇気なんて無かったものー。


→ more・・・
  1. 2008/04/27(日) 01:10|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春のモミジ



秋のモミジはもちろん好きだけれど、
今の時期のモミジも、とても魅力的なのです。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/04/24(木) 22:07|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よしっ



今週も頑張るぞー!
  1. 2008/04/21(月) 00:56|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

fortia

film version.

先日、デジタルバージョンをアップしましたが、同じ構図でフィルムバージョンも
出来上がってきました。
比べるとフィルムで撮った写真は、派手で美しい色合い。
使ったフィルムはfortia(フォルティア)。
桜のピンクや、緑が綺麗に出るというので、桜の時期を楽しみに温存してました。


→ more・・・

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2008/04/18(金) 14:04|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

豆乳プリン



ちょっとだけ疲れたので、午後は大好きなカフェへ。
玄米ご飯が美味しいこのお店。
今日のメインは野菜たっぷりのミネストローネでした。

食後は大好きな豆乳プリン。
上にかかってるきな粉がこれまた美味しくて
一口ごとに、どんどん幸せになっていくのです。


→ more・・・
  1. 2008/04/16(水) 22:39|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しい桜



パソコンの調子があまりにも悪かったここ最近。
そして、とうとう動かなくなってしまったので
急いでパソコンを買いました。
新しいパソコンは、さすが動きが速い!ストレスなく日々写真も触れるようになり
RAW現像にも挑戦。
ちょっと色もいじってみたりして、また違う写真の世界に♬




→ more・・・
  1. 2008/04/14(月) 21:50|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アフリカンデイジー



庭のアフリカンデイジー。
後ろでぼけてる花が花火みたいで可愛らしかった^^


  1. 2008/04/12(土) 22:53|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

靴ポスター



大好きなカフェのこのポスター、撮ってみたかったんだー♪
やっと撮れて大満足だけれど、友人にピントを合わせたバージョンも撮っておけばよかったな。

久々会った、関東に住んでいた頃の同僚。
まさか、こうやって神戸で、しかも3人でお茶&カメラ散歩だなんて、不思議。
楽しい時間をありがとう。


  1. 2008/04/11(金) 21:33|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

てんとうむし



庭で見つけたテントウムシ。
嬉しそうに歩き回ってました。




→ more・・・
  1. 2008/04/09(水) 23:01|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

水色のムスカリ



写真を撮るなら、濃いブルーのムスカリが好きだけれど、
庭には、こんな薄い水色のムスカリがあるのも好き。
白いムスカリも。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/07(月) 22:08|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陽光



桜を撮るのは苦手だけれど、このピンクの桜、「陽光」を撮るのは好き。
奥のブルーは、知らないおじさんが広げていたビニールシート。
背景に彩りを加えてくれました。


→ more・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/05(土) 20:48|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スノーフレーク



花よりも、その隣の蕾が可愛らしくて、撮った1枚。
写真にも、その気持ちが写ってしまってる気がします。

この蕾のような花が連なって咲く山野草、なんだったかしら?
庭に欲しいなぁ(&庭で撮りたいなぁ)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/02(水) 19:34|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハッセルブラッド



ピンクの花にピントを合わせたつもりが、合ってなかったぁ(涙)
でも、奥でピントの合ってない家々が
なんだか可愛らしくて好きな1枚♪

  1. 2008/04/01(火) 22:32|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

