tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今年のコスモス

2007cosmos

今年も沢山コスモスを撮りました。
デジタルカメラに、今年はフィルムカメラが加わったせいでしょうか、
今までより派手な色合いの写真に変わった気がします。
  1. 2007/11/24(土) 00:29|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FMトランスミッター



B-Promotionで、今回はSUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」 を使わせていただいてます。

iPod等の携帯音楽プレーヤーを愛車のFMラジオで簡単再生!
携帯音楽プレーヤーのお気に入りの音楽をFM電波で飛ばし、カーステレオのFMラジオで再生できるFMトランスミッターです。

IMG_0234
FMIP-305
写真のように、iPodによく合うシンプルな外観。
色のバリエーションも色々ありますが、私は白を選びました。


→ more・・・
  1. 2007/11/23(金) 23:59|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

手編みその後



少しずつ進んでます。楽しいです。
  1. 2007/11/19(月) 23:08|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありがとう



高校の同級生から贈り物が届いた。
もう何年会ってないかな。なのに、気に留めていてくれてありがとう。
この先、何年会えないのかな。それでもずっと友達だと思える人。

2年以上ぶりに、メールを書いたカメラ友。
すぐにお返事くれて嬉しかった。
パリの話、写真の話、これから少しずつ色々したい人。
覚えててくれてありがとう。

大好きな人が周りに沢山いるなんて、
幸せだなぁって思う。
メールも電話も苦手だけれど
「大好きだ」って気持ちは届くといいな。と思った。
そのためには、少しは動かなきゃだめだよね。
ささやかなクリスマスプレゼント、そろそろ考えようかな。

→ more・・・
  1. 2007/11/18(日) 01:33|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フレーバーコーヒー



NESPRESSOのフレーバーコーヒー、早速買ってきました。
オレンジ・チョコレート、アーモンド、カルダモンの三種類。
試飲の前から予想していた通り、オレンジ・チョコとカルダモンが特に好き。
アーモンドは、杏仁豆腐の香りでしたよ。好きな香りだけれど、
コーヒーとの相性はどうなんでしょ。私には微妙でした。

エスプレッソに合わせるフレーバーって何がいいのかな。
無難にシナモンは、合うだろうし
あとは、うーん・・・
ミント?レモングラス?
思いつかないなぁ。

来年はどんなフレーバーが発売されるのか、今から楽しみです。



  1. 2007/11/15(木) 22:02|
  2. tea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラッセW





「KLASSE(クラッセ) W ブラック」 新 発 売 ですって。

私が買うときはシルバーしかなくて、「黒がいいのになぁぁ」って
思ってたけれど、今は自分が持ってるこのシルバーに愛着があります。
うん、うん、可愛い~♪ → more・・・
  1. 2007/11/13(火) 21:22|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの朝日



お水のように見えますが、焼酎だったりします^^

先日行ったステーキハウスで発見した「朝日」
好きなんです~♪と言ったらなんとお土産に1本飛乃流朝日を頂いちゃいました。
黒糖焼酎というと、甘い印象ですが、
こちらは、すっきりとしていてお食事にもよく合う焼酎と言う感じ。

喜んでいたら、もう1本、同じ朝日酒造で作られている「陽出る國の銘酒」もお土産にと、袋に入れてくれました。
(なんて太っ腹な!!!)
こちらは、とても濃い香りの私の大好きな味。

「将を射んと欲すればまず馬を射よ」の馬だったようです、この日の私。わぁい!

しばらくはこれらの焼酎に合う夕食が続きそうです。







  1. 2007/11/13(火) 19:58|
  2. drink
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

落花生



生の落花生を頂きました。
塩茹ですると美味しいんですって♪
気になっていたkaopanのパンも頂いたし
今日はグラマシーニューヨークのケーキも食べたしで
幸せな1日でした。

グラマシーの利平栗のモンブランときたら
想像以上に美味しかったですよ。
すやの栗きんとん風のモンブランと言いたくなるくらい
栗!栗!栗味でした。

  1. 2007/11/09(金) 22:32|
  2. food
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

モミジ



紅葉はもうちょっと先みたい。
まだ緑色のモミジだったけれど
やっぱりモミジを撮るのは好きだなぁ。

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/06(火) 00:32|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nappalmのカットソー



B-Promotionで試着モニターに選んでいただきました。

nappalmというアパレルメーカーをご存知のかたも多いと思いますが
私はB-Promotionで最近はじめてその存在を知りました。

nappalmという名には「うたた寝」と「やしの木」の意味があるそうです。
衣食住の様々なシーンにおける“リラックス”をテーマとし、
思わずニッコリほほ笑む心地よさをご提案しているとのこと。
また、着心地・耐久性に優れた素材を追究し、年齢に関係なく
母娘(HAHAKO)で楽しめるボーダレスウェアだそうです。
このメーカーの服は初めて触れて着ることになるので
とても楽しみです...。さて.....。

→ more・・・
  1. 2007/11/06(火) 00:16|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カフェ



近所に新しく出来たカフェに行ってきました。
写真を撮る許可を頂いて、食べかけのガトーショコラをぱちり、としたら
「僕もフィルムカメラを使ってるんです!」とお店の人が話しかけてきてくれて
ぽつり、ぽつりと、写真の話やら、カフェの話をしながら、
だけど、ちゃんとおやつやお茶を楽しんだり、
本を見る時間も与えてくれる距離感が
とても居心地よかったです。


またひとつお気に入りのカフェが出来ました。


写真は、フィルムカメラで撮ったコスモス。
デジタルとは違った深い色合いが気に入ってます。

  1. 2007/11/05(月) 00:24|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インファナル・アフェア



午前中、職場で観た「インファナル・アフェア」という香港映画。
とても感動して、もう1度ゆっくり観たくて
早速アマゾンで注文しちゃいました。

ヤン(トニーレオン)に惚れました!!!

  1. 2007/11/01(木) 14:06|
  2. life
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

