tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

コスモスの次は



飽きもせずコスモス写真を撮ってますが
最近写真サイトでモミジ写真がちらほら・・・

コスモスを撮るのと同じくらい、いや、それ以上かもなくらい
モミジを撮るのが好きなのです。

近所の公園のモミジは、まだ緑色だけれど
明日撮りに行きたいな。

→ more・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/31(水) 02:09|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Relax



小さなことを気にして悩んで・・・
体調が悪かったせいもあるのかもしれない。

だけど、お好み焼きやさんに行って、
粉もん食べて、ビールを飲んで
マスターの「ほっほっほっ」という高い笑う声を聞いていたら
ほーんと小さなことで悩んでたなぁって
自分が可笑しくなってしまった。
やっぱり美味しい物食べて、笑う時間って
幸せを運んでくれるなぁ。

リラックス、リラックス!
明日からまた笑顔で過ごそうっと。

→ more・・・
  1. 2007/10/28(日) 22:12|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サツマイモマフィン



久しぶりにマフィン。
またまたA.R.Iのレシピから
サツマイモとメイプルシロップのマフィン。
オーブンでゆっくりと焼いてから入れたさつまいもが
ほくほくで、メイプルシロップの甘味も合ってるぅ♪

たっぷりといれたチャイと共に頂きました。
これからの季節、温かい飲み物が美味しいので嬉しい。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/27(土) 21:59|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕暮れコスモス



飽きもせずコスモスを撮っています。
何年かぶりに夕暮れコスモス。



→ more・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/10/24(水) 22:04|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴーヤ



庭のゴーヤはよく茂った。
くるくると蔓をあちこち伸ばして、
涼しげな空間を作ってくれたけれど、
なかなか花が咲かなくて。
やっと咲き始めたのが9月の半ば。
それも雄花ばかりで、結局ゴーヤは1つしか収穫できなかった。

ゴーヤは、嫌っていうほど、収穫できるって聞いていて
期待してたのになぁぁ。


→ more・・・
  1. 2007/10/19(金) 23:09|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポピーシード&クリームチーズ パウンド



スタバで1番好きなおやつ
ポピーシード&クリームチーズパウンド。
ポピーシードのプチプチがたまらないのです。
  1. 2007/10/17(水) 22:08|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス写真



主題の開きかけのコスモスの可愛らしい色も好みですが
なにより、背景で仲良く寄り添ってるコスモスが
とても好きな1枚。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/16(火) 20:00|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy

espresso

母との電話中、いきなり「幸せ?」と聞かれた。
いやね、幸せですよ、でも親に「幸せだよー」と言うのは
照れくさいって思う性格なので
「え、大丈夫だよ・・・」と答えてしまった。

だって唐突に親からそんなこと聞かれるなんて思ってないもの~。
「大丈夫」って、「嫌なこともあるけれど、なんとか頑張ってる」
みたいな言い方よねー。
きっと今頃、「あの子、大丈夫かしら」なんて思ってるだろうなぁぁ。
親不孝でごめんなさい。ちゃーんと幸せです(笑)
  1. 2007/10/16(火) 13:10|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今度は望遠ズーム



今日は友人の望遠ズーム(200-400mm?)とカメラを借りて
コスモスを撮って来ました。
ぼけを活かせるので楽しい~!
(まだまだ修行不足ですがね)

そのあと、琉球料理のお店。
踊ってきましたよ、楽しかったです。
そして久しぶりの泡盛は、美味しかった~。
  1. 2007/10/15(月) 00:00|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

標準ズーム



キヤノンのレンズを借りたので使ってみました。(EF24-105mm F4L IS USM)
いつもは単焦点のレンズばかり使っていて
ズームレンズは久しぶり。
「ズームレンズって暗いし(お高いレンズなら明るいけど)背景ぼけないし。
使うなら単焦点」と思っていたのですが
背景もぼけて綺麗に撮れますね^^

Peri亭のレモンタルトと、奥はグリオットチェリーとバニラのババロア。
優しい味で美味しかったです。





  1. 2007/10/12(金) 21:55|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒あげは



庭の柚子の木に、黒アゲハが卵を産みにやってきてます。
もうちょっと綺麗に撮ってあげられるといいんだけれどなぁ。
  1. 2007/10/11(木) 21:42|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタバ*アニバーサリーブレンド



写真を撮りにいくほどの元気がない日は
図書館で本を沢山借りて、スタバでのんびり。

大好きな「アニバーサリーブレンド」が出ていたので
久々スタバの豆を買ってきました。
これ、酸味が少なくて、ちょっと苦めで
好みの味なのです。
パッケージのデザインも大好き。

本は「ヒキタクニオ」とカメラ関係と台湾関係。
台湾にお茶のみに行きたいなぁ・・・。
  1. 2007/10/10(水) 23:00|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金木犀



庭に出ると、金木犀のいい香りに包まれます。
この週末は、バラ(テディベアとラベンダーピノキオ)
そして秋明菊を買ってきたので
緑だらけの庭が少しだけ華やかになりました。
しかしこの3種、写真を撮るのが難しい~。

ってことでウッドデッキの上に落ちた金木犀をパチリ。
砂糖菓子みたいで可愛い花です。


ラベンダーピノキオ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/10/08(月) 21:50|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまたコスモス



またまたコスモスを撮りに行きましたよ。
今年3回目だけど、ちーっとも飽きない。
今日のところは、まだ3分咲き程度だったので
また来週行くのが(笑)楽しみ。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/10/06(土) 22:28|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春を夢見て



国華園から花の種が届きました。
花の写真も無い、シンプルな種袋ですが
普通1袋2~300円の種が50円からあるなんて、嬉しい。
(その分、量も少なめですが、小さな庭に蒔くには十分な量です)

→ more・・・
  1. 2007/10/05(金) 21:04|
  2. gardening
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「からだスッキリ」/B-Promotion

9050

B-Promotionさんから新しいモニターのお仕事が来ました。
今回はキチン・キトサン研究所の「からだスッキリ」です。

この商品、どういったものかというと健康食品です。
カニ殻からとれる食物繊維の一種キトサンを主成分とする高品質なもの。なのだそうです。
さて最近、よく耳にする「キトサン」はどういうもので、これはどのような商品なのでしょうか。 → more・・・
  1. 2007/10/05(金) 20:50|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

播磨屋本店のおかき



「日本一おかき処」なんて、自分で名乗っちゃうなんて
本当に美味しいのぉぉぉ?と疑っていた播磨屋本店のおかき
友人が美味しいって言うんで買ってみたら、本当に美味しかった♪




→ more・・・
  1. 2007/10/03(水) 19:26|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クマラテ



大好きなカフェで、カフェラテを頼んだら、
こぉんな可愛いクマさんがやってきました。
わぁいはーと



→ more・・・
  1. 2007/10/02(火) 22:02|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Parade100



今年発売になったparade100というフィルム。
とりあえず6本買ったものの、使い切る自信が無かったので
5本は里子に出し、残った1本をやーっと使ってみました。


Tokyo gratzy PARADEフィルムは、ユニークな発色を再現するために生まれた、オリジナルフィルムです。

予想できないユニークな色味を楽しむトイフィルム。
カメラやレンズによって、まったく違う表情を見せてくれる。今までにないフィルムです。
是非トイカメラにセットして、色味のおもしろさを体感してください。



とのこと。
F3で使ってみたところ、まず粗いです。とっても。
これはこれで味だし好きなのでOKです。
→ more・・・

テーマ:PARADE 100 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/01(月) 19:48|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

