tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

麦茶



今年も飲んでます。一保堂の麦茶。
煮出さないからか、優しい味なので
飲んでも飲んでも飽きることがありません。



→ more・・・
  1. 2007/08/29(水) 19:53|
  2. tea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

影写真



お昼に自分の影を撮ったら、
ふとーい足だし、背も低いし(と言うより、横広がり)
だいたい、このカメラの構え方、美しくないなぁぁぁぁぁ。
ほっんと女らしくないんだから(笑)!!!私!!!

やっぱり影は夕方、影が長い時間帯に撮るに限る。

→ more・・・
  1. 2007/08/27(月) 20:11|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

シナモンベリーマフィン



シナモンたっぷりのベリーマフィン作りました。
お砂糖もバターも多め、そしてアイシングまでたっぷりかけて。
このアイシング、バニラオイル入りです。
もぉぉ、甘甘で、幸せー。
ちょっと酸味のあるベリー類とシナモン、
そして甘いバニラの香りのアイシング、うっとりするような組み合わせでした。
たまにはダイエットを忘れて、おもいっきり甘いお菓子も必要です^^

今回もA.R.Iのマフィンから。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/24(金) 22:14|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋メイク



お化粧は得意なほうではないのですが
このアイシャドー、ストーンウォッシュドヌードパレット
色に惚れて買っちゃいました。
グレイッシュトーンや、アースカラーって好きなんです。

→ more・・・
  1. 2007/08/17(金) 22:07|
  2. goods
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

なら燈花会



奈良の燈花会に行ってきました。

ひとつひとつが、温かさを感じる優しいろうそくの灯り。
今回は、腰の痛みもあり、あまりゆっくり回れませんでしたが
それでも、日本の灯りの美しさに感動してきました。
→ more・・・
  1. 2007/08/15(水) 11:19|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

めだか飼い始めました。



お盆休み初日の昨日。
庭の木を引っこ抜こうと頑張って
頑張りすぎて、最後に「ぐきっ」
ぎっくり腰になっちゃいました(苦笑)

なので、今日は家でゆっくりのんびり。
庭に出ては、めだかの入った水鉢を覗いてました。
めだかの動きを見ているのも楽しいし、
写真のように、水鉢に映りこむ空や木を眺めているのも
なんだか癒されるのです。

→ more・・・
  1. 2007/08/13(月) 21:08|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

豆かん



先日、東京物産展で買ってきましたよ。
梅園の豆かん。
赤えんどうまめ(たっぷり)と、寒天、それに黒蜜をかけて食べるシンプルなおやつです。
大好きなんですよ、豆もの。

このシンプルおやつ、なかなか関西では見かけないので、
赤えんどう豆と、粉寒天買いました。
今度は自分で作ってみようっと。

  1. 2007/08/06(月) 21:06|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まつのはこんぶ



関西に越してきて、食べる機会が増えたのが「こんぶ」
頂き物に多いのです。
これは見た目、和菓子かとおもったのですが
あけてみたら、昆布。
錦戸という料亭の「まつのはこんぶ」というものでした。
すっぽんの出汁で煮た昆布に、山椒の風味も加わって、
その美味しさと言ったら!昆布ってこんなにおいしいんだぁと感動の品でした。

卵かけご飯に、このまつのはこんぶを乗っけて食べるのがお気に入りです^^
(関西風にお茶漬けというのも美味しそう!)
  1. 2007/08/02(木) 20:34|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

