tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

乙女椿



乙女椿は可愛らしくて大好き。
今年はフィルムカメラでも撮ってみました。
デジタル版より、深みがある気がして好きです。

→ more・・・

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/24(土) 18:16|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年もチューリップ



チューリップはやっぱりお尻(笑)のラインが気になります。
今年もやっぱりお尻狙いです^^

→ more・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/22(木) 21:33|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

京都花灯路



京都の花灯路に行ってきました。

撮ってきたのは、こんな写真ばかり^^;
京都ってことも花灯路ってことも、分からないですね。えへへ。
デジタル一眼用のレンズはlensbabyしか持っていってないので
もう、最初からやる気ゼロです(笑)
でも、lensbabyを持ってのお散歩、勿論とっても楽しかったです。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2007/03/21(水) 01:08|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庭の花が



昨日から外壁工事が始まった。その土台作りの人が庭に入ってきて、
早速、庭が踏み荒らされた。
注意した後も彼は庭の苗を踏んでいて・・・
そして気づいた。
彼にとっては「大事な花の苗」とは見えないのだろう。
チューリップが咲いていたり、バラが咲いていれば分かりやすいのだろうけれど
勿忘草や小さなビオラや、ましてまだ蕾もつけていない苗たちは
雑草と見分けがつかないのだろう。 → more・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/17(土) 21:06|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メジロ



メジロはオレンジが好き、と聞いたので
庭のウッドデッキの上に、半分に切ったオレンジを置いてみたら
来る来る!毎日メジロが2羽、やってくるようになりました。

メジロは2羽、ヒヨドリは1羽でやってくる。
そういうものなのだろうか・・・。



→ more・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/12(月) 21:04|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャムジャム♪



Jam作りは、まだまだ続いています。
写真はアップルジュレ(綺麗でしょうーーー!)といちごシロップ、
その他、パイナップルとレッドペッパーのジャム(レッドペッパー大好き♪)、
キウィとリンゴのジャム、、いちごジャムはもう4回も作ってます。
(シンプルバージョン2回と、ハチミツ入り、赤ワイン入り)
そうそう、アップルジュレで残った果肉で作ったリンゴとくるみのジャムも美味しかった。

今度は、ローズマリー入りなんてジャムも挑戦してみたい♪

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/09(金) 20:18|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

カフェ写真



写真を撮るようになって、カフェ選びも
美味しいところ、雰囲気のいいところ、のんびりできるところ、
だけでなくて、
光が綺麗なところ、とか、写真を撮りたくなるメニューがあるところ
なんてことも考えるようになった。

特に窓から外を見ながらお茶できる席があるカフェが好きです。
大好きな逆光写真も撮れるし、周りの視線も気にならないから。

→ more・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/03/03(土) 21:05|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャム♪



ジャム作りが楽しいこの頃。
シンプルないちごジャムに始まって、
赤ワイン入りいちごジャム(大人っぽい風味美味しかった!)
それから、キウイと林檎のジャム。
などなど、どれも本当に簡単なのに幸せな味です。

写真は、1番のお気に入り、人参ジャム。
人参と砂糖、それからシナモンが結構入ってます。
パンにたっぷり乗っけて食べると、それはそれは幸せ(^^)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/01(木) 20:47|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

