tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

イタリアン



近所のイタリアンのお店で久々お食事。

レバーのパテから始まって、ミネストローネ、
チーズ盛り合わせ、渡り蟹のパスタ、
ここでおなかがいっぱいになって、デザート盛り合わせ。

最後のデザートまで、とても美味しくて大満足。
杏仁風味のプリンがうまうまでした。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/26(木) 00:43|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Yonda?パンダ



Yonda?パンダが届きました。
可愛いけど、思ったより大きい・・・。
携帯につけるのもバッグにつけるのも恥ずかしいなぁ。

→ more・・・
  1. 2006/10/23(月) 20:48|
  2. goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年好きなコスモス



今年はこの色のコスモスがお気に入りです。
以前は、濃い黄色、オレンジ、赤といった派手色は
殆ど撮らなかったのに、派手好みになったもんです^^

→ more・・・

テーマ:タムマク90mm - ジャンル:写真

  1. 2006/10/18(水) 23:53|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

メロンの食べ方



美味しいメロン頂きました。
信じられないくらい甘かったです。

メロンはパフェやプリンアラモードに乗ってるやつみたいに
小さな一口サイズに切って食べるのが好き^^
種の周りのぐにゃぐにゃ(笑)も大好き。
  1. 2006/10/17(火) 22:25|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MOO MiniCards



頼んでいた「moo mini cards」が届きました。
厚めのマット紙、とてもいい雰囲気です。
フリッカーにアップしてる自分の写真から100枚作れるのですが
100枚全部違う写真でもOK!
もちろん100枚全部違う写真にしましたよ。

よかったら、もらってくださいね(^_-)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/16(月) 22:25|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マドレーヌ



マドレーヌを焼きました。
バニラオイルを入れ忘れちゃったけど
シンプルで美味しかった。

→ more・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/15(日) 22:33|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

金木犀



写真は去年のカフェ写真。
バナナと白玉のぽかぽかポンチ。金木犀のジャム入り。
今日、同じカフェに行ってみたけど、
まだ秋スィーツは出てなかった。残念。 → more・・・
  1. 2006/10/14(土) 23:32|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chocolife



ショコライフ、コンビニに並んでいたので、おもわず買っちゃいましたよ。
全種買っちゃいそうな可愛らしさだったけど、
とりあえず4種。
とちおとめ、玉露、厳選カカオ75%、黒糖カカオ。
→ more・・・

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/12(木) 22:15|
  2. food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

waterdrops



久しぶりにカメラを持って出かけた午後。
午前中の雨のおかげで、雫が沢山。
すごく「べた」だけど、雫の中のコスモス写真。

久しぶりのカメラだったせいか、レンズが重かったせいか、
今は筋肉痛です^^;

テーマ:雫写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/11(水) 23:06|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ノアレザン



週末に作りました。
やっぱりノアレザンが1番好き。
今回はいつもの「レーズンとクルミ」に加えて、
「イチヂク」も入れてみました。


週末から庭の金木犀が咲き始めました。
沢山咲いたら、金木犀ジャムとか作ってみたいなぁ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/10(火) 22:33|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネスプレッソマシーン

espresso

モニターキャンペーンですって。

無料でマシーン貸し出し(カプセル10個入りを20本買うのが条件)って
すごい~。
ネスプレッソ、私も1日2杯は飲んでます。美味しいです。
別にまわしものじゃないですけど(笑)
興味のある方、どうぞ。
  1. 2006/10/08(日) 00:36|
  2. goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸花



ここのところ、外に写真を撮りに行く時間がないのですが
雨の後の雫が撮れそうな今朝、どうしても彼岸花&雫が撮りたくて
10分早く家を出て、仕事の前に写真を撮ってきました。
15枚だけだけど^^

家で撮る写真も楽しいけれど、やっぱり花マクロは
違った楽しみがあっていいな。
(ぼけを楽しんだり、雫の中の世界を見つけたり)

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/10/02(月) 21:23|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マトパラ写真



マトパラで撮った写真。
フィルムスキャンしてみたら、こぉんなブルーに。
これはこれで可愛いけれど、むむ、これでいいのかぁ(笑)?
次回は、現像だけじゃなくて同時プリントも頼んでみようっと。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2006/10/01(日) 22:15|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

