tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ケーニヒスクローネ



ケーニヒスクローネのカフェで食べました。
これにドリンクがついて1260円って安い~。
食べてみたかったベルリンアルテナも入っていて大満足。

ストレスなんかで、「甘いもの思いっきりたべたーい!」って時に
また食べてもいいかも^^
食べきれなかったけど。
→ more・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/31(金) 23:10|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜桜



近所の公園の桜が綺麗に咲いてました。
夜桜をパチリ。
去年までは夜桜ってぶれぶれで、ちっとも撮れなかったのに。
少しは成長したかな。 → more・・・

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/03/30(木) 20:26|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ティージャム



Afternoon Teaで買ってきたティージャム。
ダージリン&レモン。

シンプルな瓶の文字にも惹かれて。 → more・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/24(金) 18:23|
  2. tea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸花鳥園



神戸花鳥園に行って来ました。

→ more・・・

テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/23(木) 23:17|
  2. camera
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

lensbaby*heart



夜、綺麗な灯りを見つけるとlensbabyを使いたくなります。
よく飽きないなぁと自分でも思うんだけど
ハート絞りに夢中。

以前はハートとか、ピンクとか、女の子っぽいものって
恥ずかしいーと思ってたのに。
→ more・・・

テーマ:LensBaby - ジャンル:写真

  1. 2006/03/23(木) 00:33|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よーじやカフェ



よーじやカフェのカプチーノ。

前から気になっていたのですが、今は季節限定で
イチゴカプチーノがあるっていうんで
気になって気になって・・・急に京都でちょっとだけ時間が出来たので
寄ってきました。 → more・・・

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/22(水) 02:10|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワッフル



先日買ったワッフルメーカーで今度はワッフルに挑戦♪
四角にかっちりより、まーるくラフに焼いた形が好きなので
こんな感じ♪
→ more・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/21(火) 06:54|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たいやきたいやき♪



前から欲しかったワッフルメーカー、やっと買いました。
ワッフルプレート以外に、ホットサンドプレートと
そしてなにより鯛焼きプレート♪

早速作ったけど、あれれ、先日見たminさんのように美しくないぞ(涙)

→ more・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/20(月) 00:05|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いちじく入りライ麦パン



お昼寝しすぎて眠れなかったので
朝までパンを作ってました。

藤田千秋さんの「休日のお昼は手作りパンで」から
イチジク入りライ麦パン。

→ more・・・

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/19(日) 05:25|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクロ写真



マクロ写真を撮るようになって、気づきました。
ふきのとうって、こんなにも綺麗な花なんです。

テーマ:マクロ専科 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/18(土) 18:06|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イングリッシュデイジー



買ってきたイングリッシュデイジーの苗も咲き出しちゃいました。
花びらの先のほんのりピンクもお気に入り♪
以前の庭では、もうちょっとだけ華奢だったんだけど
買ったばかりの苗は生育がしっかりしてるのね。
がっしりさん^^
こぼれ種で庭中に広がってくれますように。 → more・・・

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/17(金) 23:27|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンカレー*MUJI


無印良品のグリーンカレーキットを使って、きのこ入りビーフカレー

ココナッツパウダーやナンプラーも入ったかなり辛いタイ風カレー。
短時間で出来上がるし美味しいので気に入ってます。

グリーンカレーだから、具もグリーンにしたかったけど
グリーンなものってなかったので、仕上げに葉っぱ散らしちゃいました。
実は三つ葉だったり(^^ゝ → more・・・

テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/16(木) 23:09|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lomo Fisheye



ホワイトデーのプレゼントに貰っちゃいました。
わーい。欲しかったんだ。
→ more・・・

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2006/03/15(水) 23:46|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

指猿



京都の八坂庚申堂の指猿。
技芸上達をねがうお守りだそうです。
お1人の方が、土を練るところから顔を描くところまで
一つ一つ手作りされているとか。

顔がそれぞれ違うので、どの子を持ち帰ろうか、
すごーーーく悩んでしまいました^^ → more・・・

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/14(火) 23:37|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 花灯路


京都東山花灯路に行ってきました。
高台寺の庭。
この写真は渋い色だけど、赤とか緑、紫のライトアップもあって
妖しい美しさでした。
壁には風にそよぐ竹や、水の流れ、秋の紅葉なんかが
映し出されていて、その色に合ったライトアップが枯山水を彩ってました。
→ more・・・

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/13(月) 23:31|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

抹茶プリン



抹茶プリン作りました。
昨日の夜中、2時過ぎから作り始めたのですが、
冷水をあててとろみがつくまで混ぜる・・・のとろみが
30分以上つかなくて、テレビ見ながらのーんびり30分くらい^^;

でもそれ以外はとーっても簡単で、
できあがりもとろとろーっとしていて美味しかったです。
→ more・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/12(日) 12:03|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マテ茶ロースト(ルピシア)



年末届いたルピシアの福袋に入っていたマテ茶ロースト。

燻した感じの香りが、田舎のおばあちゃんの家を思い出させる懐かしい味でした^^

ルピシアによると
マテ茶は、利尿や血行促進、冷え性や高血圧の予防、風邪の症状緩和など期待され、さらにフラボノイド、カルシウム、鉄などのミネラル分や豊富なビタミンCが含まれています。とのこと。
食後に飲みたい感じ。美味しいお茶でした。

テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/11(土) 23:30|
  2. tea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルコミア

IMG_7143.jpg

友人に引っ越し祝いと頂いた苗の1つに小さな花がついていました。
マルコミア。小さくて愛らしい花です。

週末にはスコップやら腐葉土やら買ってきて
庭の土を作らないと。
小さな花に「早く庭に植えて」って言われちゃってるようです^^ → more・・・

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/10(金) 13:35|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブルーポピーシードベーグル



大好きなベーグルを、大好きなブルーシードポピーたっぷりで
作ってみました。
焼き色をちゃーんとつけたので
皮はぱりっと、中はもちもちっと美味しかったです(*^_^*)

→ more・・・

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/09(木) 18:40|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ココナッツサブレ



以前、美味しいココナッツサブレレシピに出会って感激してたのですが
その方のブログを昨日発見。興奮してしまいました。 → more・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/09(木) 01:27|
  2. homemade:sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

zorg



私も入っている写真共有サイトzorgが今発売中の週刊アスキーで紹介されてました。
その記事の中の「マクログループ」の紹介に私の撮ったバラの写真も載ってるぅ。と小さな喜び(*^_^*)
上の薔薇がその写真♪

zorgは日本の写真共有サイト。
現在は招待制で、少しずつ確実にいろいろな機能を備えて成長中。
これからが楽しみです。

*写真をクリックするとflickrという写真共有サイトに飛びます。
こちらは世界中の人と写真を共有するサイトです。

テーマ:マクロ専科 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/07(火) 23:55|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタバ・桜マカロン



図書館で本を借りて、スタバに行くのが好きです。
ゆっくりと本日のコーヒーを飲みながら
今日は奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」。
直木賞を取り、テレビ化もされた「空中ブランコ」の前編なんですね。
(読み始めて気づいた)
くすっと笑ったりしながら、2作読んで帰ってきました。

写真はスタバの桜味マカロン。
しぶい桜色に惚れちゃいました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/07(火) 21:57|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレットペーパーホルダー

ローリー レッド  ローリー イエロー  ローリー オレンジ  ローリー ベージュ

遊び心があるけど、シンプルなこんな感じもいいな。
トイレに行く度、笑顔になりそう^^

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/03/06(月) 01:16|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レーズンナッツパン



レーズンとくるみをたっぷり入れた、全粒粉、ライ麦粉入りのパン。
粗めの全粒粉を入れたので、ざくざくっとした食感で
美味しかったです。
美味しそうに撮れなかったけど(T_T)

最近、ライ麦や全粒粉入りのパンが好きです。
この間食べた小麦胚芽入りパンも美味しかったから、今度作ってみようっと。 → more・・・

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/05(日) 03:36|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りダイニングボード

キッチンボード


先日届いた食器棚です(*^_^*)

食器棚選びはとても悩みました。

*エスプレッソメーカー、クッキングカッター、オーブントースター、
炊飯器、などなど入れるオープンスペースが沢山あるもの。

*食器の収納もある程度あるもの。

などを念頭に、木の質感を感じる、そして古臭くないデザインのものを探し回りました。 → more・・・

テーマ:素敵なキッチン - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/03/04(土) 21:18|
  2. kitchen
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オーブン選び



新居の準備で1番楽しみだったのが、オーブンを買うこと。
パンを良く作るので、
「沢山パンが焼けるもの」
「美味しく焼けるもの」
「発酵温度が選べるもの」に拘りました。

***写真はフランスパン風生地のあんぱん。
あんこは、彼の今の得意料理^^
→ more・・・

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/02(木) 21:20|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

