tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

プルマン&イギリスパン

iPhone 20/365 jam toast
iPhone 20/365より

今年二回目のパン焼きはイギリスパン&プルマン。
プルマン、しっとり柔らかで大好きなのです。
勿論、そのまま食べるのが一番!なのですが
薄めに切って、トーストも好き。バターとバナナ&いちごジャムで♪

→ more・・・

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/20(水) 21:20|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベーグル

iPhone 13/365 bagel

iPhone 13/365

今頃やっと、パンの初焼き。
今年最初のパンは、ベーグルでした。

美味しいレーズンをたっぷり入れたベーグルと、
プレーンベーグルにトッピングだけしたものと。
一番好きなブルーポピーシード(右上)、
欲張ってたっぷりのせたせいか、ほかに比べて、なんだか濃厚なトッピング具合にw



  1. 2010/01/15(金) 22:41|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレッチェン



バター&ジャムでパンを楽しみたくて、
今日はブレッチェンを焼きました。

ベーグル以外で、こういう小さいパンを作るのは久しぶり。
(パン型を使って大きく焼いてしまうことが多いのです。楽だし、生地も痛めない気がして)

いつもの大型パンと違って、発酵具合で形も変わってしまうので、
ちょっとだけ気をつけながら
分割、成形、最後にパンに上新粉をまぶしたりと、
「パンを作る楽しさ」を味わいながらの作業。

モルトを入れ忘れたのと、上新粉をつけすぎたのとで
焼き色がいまひとつでしたが、久しぶりにしては、可愛いおしり(笑)になりました。

  1. 2009/08/05(水) 21:26|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よもぎ蒸しパン



おいしい豆があったので、なにかお菓子を作ろう~。
でもダイエット中だしってことで、マフィンでなく、蒸しパンを作ることに。
甘さ控えめ、よもぎ多めの蒸しパン。
色々豆をのっけて蒸して簡単おやつ。

小さめってこともあるけれど、1日で5個も食べちゃったよー。
ちっともダイエットじゃないなー。





  1. 2009/05/09(土) 20:31|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

抹茶大納言パン



クオカの鹿の子大納言を巻き込んだパン、
ほんのり甘くてお気に入りです。

→ more・・・
  1. 2009/02/24(火) 00:08|
  2. homemade:bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

