tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

天然アルカリイオン水「温泉水99」その2

20090517-IMG_3397

天然アルカリイオン水「温泉水99」を飲み始めて2週間がたちました。

最初に飲んだ感想は、とにかく飲みやすい!
もともと水はよく飲む方ですが、常温でも抵抗なくごくごく飲めます。甘いです。

今回、この「温泉水99」は
私の水に対する意識を変えてくれるものとなりました。

普通にミネラルウォーターやアルカリイオン水を購入して利用はしていても
「水の違い」ということをそれ程意識したことはありません。

コーヒー豆や茶葉、お米はネットで取り寄せたりこだわっても
実は水に関してはその違いをそれほど意識せずあらゆる水を
スーパーなどで購入して利用してきました。

でも、違いました。 → more・・・
  1. 2009/06/03(水) 23:58|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然アルカリイオン水「温泉水99」

b-promotionさんより、今回は天然アルカリイオン水「温泉水99」が届きました。


→ more・・・
  1. 2009/05/19(火) 23:01|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシオEXILIMEX-Zその3

b-promotionでカシオ コンパクトデジカメ EXILIM「EX-Z400」のモニターを
して1ヶ月がすぎました。

最初の印象通り、やはりとても使いやすいカメラです。
取説を読まずに使っても、様々な機能を簡単に呼び出せることに感心しました。

20090329-IMG_1692
カメラをオンにすると、この画面に。
モニター表示通り、「←→キー」で被写体の追尾開始。
子供やペットに便利。設定なしにすぐこの画面というのがいいですね。
もちろん、「→キー」操作をしなければ、そのまま追尾なしのカメラとなります。

20090329-IMG_1695
女性に嬉しい「メイクアップ機能(お肌が明るく美しく写ります)」は
カメラの左上のスイッチひとつでオンオフ出来ます。
これもよく使いたい機能なので、スイッチ一つとは嬉しい心遣い。


→ more・・・
  1. 2009/03/29(日) 21:05|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カシオEXILIM EX-Z400モニター2

前回に引き続き、EXILIM(エクシリム)「EX-Z400」b-promotionモニターレポートです。

今回もダイナミックフォト(写真と動画の合成)を作ってみました。



まずは、溺れたクマちゃんをイメージした「たすけてー」
口の周りの白い部分が、動画を撮影した時の背景色(グレー)と近かったせいか、
切り抜かれて白くなってしまいました。

動画を撮る時は、背景の色と、切り抜きたい被写体の色が
近いとこのようになってしまいます。
また影が入ってしまうので、背景から少し離れて影が写り込まない工夫も大切。

そしてもう一つ。



タイトル「にげろー!」です(笑)


→ more・・・
  1. 2009/03/22(日) 23:20|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カシオEXILIM EX-Z400

B-PromotionのモニターでカシオEXILIM(エクシリム)EX-Z400を使っています。

ピンク、ゴールド、ブラウンの三色のうち、我が家に届いたのはゴールド。
20090308-IMG_1289

大人の女性の持つコンデジという感じ。
シンプルで美しいです。
液晶モニターもこのとおり、大きくてとても見やすい。

ボタンも少ないので、操作も分かりやすいです。
私の持っているリコーGRD2は、自分で使い込むカメラ、という感じで
機能も設定も、自分で考え選ぶものですが、
こちらはその対極にあるカメラだと思います。
カメラのことが分からなくても、面倒な設定なしに
いい写真が撮れるカメラ。




→ more・・・
  1. 2009/03/08(日) 20:11|
  2. b-promotion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

