tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

梅シロップ



いただきものの梅シロップ。
水や炭酸でわって、いただいてます。
今年のは、甘さ控えめで、特にいい香り。

お酒もいいけれど、朝もお昼も、いつでも飲めるノンアルコールっていいですね。
夏バテにもいいだろうし…と思うと、よけいに
毎日のように飲みたくなりますが、なくなってしまうのが惜しくて
時々の愉しみに。

今年も、幸せな夏を過ごしてます。ありがとう。

→ more・・・
  1. 2009/08/01(土) 23:08|
  2. drink
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネスプレッソのフレーバー



今年のネスプレッソのフレーバーコーヒーは、キャラメル、マンダリンオレンジ、
ジンジャーでした。
キャラメルは期待通りの味。
ちょっと甘いものが欲しいダイエット時によさそう。
マンダリンオレンジ、ジンジャーは、フレッシュな香り。
ジンジャーはチャイじゃないのー?って気もしますが合わなくはありません。

去年のフレーバーより、ずっとずっと好み。
キャラメルは、もうちょっと買い足しておきたいな。
  1. 2008/12/19(金) 19:38|
  2. drink
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナモンクデュウー

SN3D0338.jpg

週末、奈良に行ったときに買ってきたシナモン味の葛湯。
シナモンクデュウー

名前のとおりシナモンたっぷり、そして甘さ控えめ。

まずは味見してからネットで買おうと思ってたら
ただいま品切れ中でした(涙)

天極堂さん、再販、心よりお待ちしております。

シナモン生姜クデュウーも美味しそうです。





→ more・・・

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/03(水) 23:36|
  2. drink
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりの朝日



お水のように見えますが、焼酎だったりします^^

先日行ったステーキハウスで発見した「朝日」
好きなんです~♪と言ったらなんとお土産に1本飛乃流朝日を頂いちゃいました。
黒糖焼酎というと、甘い印象ですが、
こちらは、すっきりとしていてお食事にもよく合う焼酎と言う感じ。

喜んでいたら、もう1本、同じ朝日酒造で作られている「陽出る國の銘酒」もお土産にと、袋に入れてくれました。
(なんて太っ腹な!!!)
こちらは、とても濃い香りの私の大好きな味。

「将を射んと欲すればまず馬を射よ」の馬だったようです、この日の私。わぁい!

しばらくはこれらの焼酎に合う夕食が続きそうです。







  1. 2007/11/13(火) 19:58|
  2. drink
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

