tea for two


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

新刊発売です。

7942817288_7b1e89730e_z.jpg

今回も中島未月さんの言葉が心に染みます。
ご自身に、そして笑顔を届けたい大切な人へのプレゼントに
していただけたら嬉しいです。

笑顔のおくりもの(amazon)

  1. 2012/09/12(水) 20:46|
  2. life
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コーヒー(iPhone365より)

iPhone 3/365 coffee
iPhone 3/365

コーヒー大好き。

毎日毎日何度もおかわりをするコーヒー。
小さな2カップ用のドリッパーを使い、香りを楽しむ意味もあって今までその都度淹れてきました。
使ってきたのはコーノ式。しかし、使えば使うほど出来る樹脂製ドリッパーのヒビから
とうとうコーヒーがしみ出すようになってしまい
今回、ドリッパーもサーバーも一新しました。

選んだ新しいドリッパーとサーバーはコーノ式と同じ円錐形ということでハリオ式です。
何度もおかわりできるように少し大きいサイズのものを選ぶことにしました。
さっそく元日から多めに淹れたコーヒーを毎日楽しんでいます。
コーノ式と同じ円錐形のドリッパーではありますが
コーヒーが落ちる速度はコーノ式より早く、豆を前より細めに挽いてます。
雑味の無いすっきりと美味しいコーヒーをいれられる印象です。
気に入ってます。





→ more・・・

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2010/01/10(日) 09:18|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ずっとずっと



シルバーウィークはクッキーに会ってきました。
家族に愛されて暮らしてるおかげで、この笑顔^^

やっぱりクッキーとの散歩は楽しい。
写真を撮ったり、座ってのんびりしたり、走ってみたり。
落ち着いて来たし(やっと!)顔もちょっと白くなったけど
まだまだ長生きしてね。

→ more・・・
  1. 2009/10/03(土) 22:46|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ずっとずっと



子供の頃、実家で飼っていた柴犬は、結局17~18年くらい生きた。
長生きだったとは聞いていたけれど、そのくらい生きてくれると漠然と思っていた。

だけれど、久しぶりに会ったこの子は、急に太ったことが原因のひとつだろうけれど
やはり年をとっていて、せつなくなった。
冬のお散歩では始終小走りで可愛らしかったのに。
歩くのも辛そう、呼吸も辛そうで。

もっともっと会いにくるね。またゆっくりお散歩しようね。

→ more・・・
  1. 2009/08/17(月) 00:08|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

向日葵畑



梅雨があけたこの日、夏の花、向日葵に会いに
ちょっと長距離ドライブ。





→ more・・・
  1. 2009/08/04(火) 22:19|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called most favorited. Make your own badge here.

FC2カウンター

blogpeople

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

B-PROMOTION

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

